見出し画像

調布市 神代湯

2021.8.16.

お昼に8.5kmランニング。

画像1

もう秋か、というくらい過ごしやすいのもどうかしてる。向日葵も見納めかなあ。

画像2

この全国的な水害、どうするのよ。天からの降水よ、早く鎮まっておくれよ。

仕事中は目を酷使。我ながら、老眼疑惑は晴らされた。うん、まだ早いよ。でも、PDFへの指摘入れ、慣れたとはいえストレスフルだなあ。やはり赤ペンで入れたい。耳に時々ペンを掛けながらなのは秘密。

ホームでは、ヌシ先輩は今日も不在。うーん、寂しい!早い時間帯にお会いする常連さんとちょっとお喋り。市のワクチン接種でも、ファイザー製の接種を行ったのだそう。うちの家人も私もモデルナだけど、副反応はどれだけ違うのか。ほかにもお若い方もいらして、みんなで今日の選局、NHKを観上げる。そしてサウナマットは18時過ぎに替える模様。みんなでマットを持ち上げて、フロントのお姉さんにお渡しする。いいね、共同作業。

さて、お知らせがあります。リトル姉さん第二弾であります。電気風呂のリトルシスターズと題するけれど、小学生低学年と年中さんくらいの二人が、電極に当たらない程度にぴったり寄り切り。えええ!

お風呂上がりにお母さんに事情聴取すると、お母さん自身は電気苦手なのだそうで、娘っ子たちは電気風呂を面白がって入っているのだそう。にしても、にしてもだよ?なにが楽しいの?と聞くと、「ピリピリが楽しい!」とリトル姉さんのお姉さん。「え、肩凝ってないよね?」「肩こりってなあに?」とのやりとり。やむなく、こんなことはしたくなかったが、そしがや温泉21の電気風呂をおすすめさせてもらった。普段は狛江市「富の湯」に行くそうで、今日は定休日のためこちらにいらしたそう。「また、お風呂で会おうね」とご挨拶。

年齢関係ないな。リトル姉さん姉妹のことは、師匠と呼ばせてもらおう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?