見出し画像

調布市 神代湯

2024.6.18.

大仕事から1週間。
全然疲れが取れないんですけど!!

今日は仕事で、某私大へ。

ん?お相撲を取っている子ども?
まわしつけていないみたいだけど・・。
大雨の日だからか学生さんも
まばら。
それにしても、英国っぽいなあ。
って、知らんけど。
こんなキャンパスだったら
違った学生生活だったろうな。
ランチも斬新。
牛肉やらワイン煮やらが学食で出るって、
母校ではほぼなかった。
650円、安いのかどうか謎。
学食の天井もチャペル風。
天井が高すぎて気持ちだけは
厳かになる。
象徴的な、この木何の木的な
気になる木。

仕事帰り、やっぱり疲れが全く取れない。
財布が盗まれて以来、回数券やスタンプカードといった類を持たないように努めているものの、お風呂の回数券だけは1セット買っていたので、6/30までに使い切る必要もあり、ホームへ久しぶりにイン!
あーあ、財布さえあれば、まだサウナ回数券が3シートも残っていたのに・・許さん!犯人!

角のお店は今日も元気に営業中。
来たいと思って、早数年。
こういうところで損している私。
ホームの外観は工事中だけれど
ネオンのおかげで入りやすいね。
お邪魔しまーす。

サウナでテレビを観て、ホッとする。
もやし女史たちも来ていて、ああ、ついてないなと思いつつ、ホッとできるのがホームなんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?