見出し画像

静岡県静岡市 サウナしきじ

2020.08.29

ひとっ風呂後のお夜食では、肉まんがウインナー焼きをふた切れもくれて、普段は疑心暗鬼な私だが、彼女の気前のよさは折り紙付き。まさか今回のツアーにも同行してるのにお土産付きか? 

ここっさんの妙なテンション。常にフルスロットルだな、この人。悪い意味で元気すぎる。あと、全面に民度を持ち出してくるのは何故だろうか。

さて、献立発注にはかなり迷って、お店の方に「生姜焼きと焼肉は何が違いますか?」と詰問するも「味付けが違うんですけど・・」と想定内の回答が。前回、夜食べ逃して朝待ちに待っていただいた生姜焼き、今回は初回の味わいには至らないが、ドレッシングをかけても美味しい。

食後もじっくりドライとスチームを。正直、水風呂もいいけど、薬草風呂が大好き。絶対手ぬぐいに浸して帰ろう!

入浴後、布団を敷いてここっ女史と白髪、脱毛について、商店街の洋品店について議論。白髪になったらどんな服を着ればいいのか、この人に相談するんじゃなかった。嘘だと思うなら、明後日あたりに自身で相談してみてほしい。

ガガサワさんは、お風呂の一悶着でかなり参っていたが、しきじ水でも飲んでもう一山超えてほしい。限界は自分が作るものだから。知らんけど。

ここっさんとの議論もそろそろ辛くなり、「あれ?肉まんは?」と思い出す。彼と電話でもしてんじゃない?あ、それはなさそう。一同総意。2名だけど。
肉まんのおじいちゃんのこともあるので心配し始めてから早、小一時間。こりゃ心配だね、と「下見に行ってみるわ」と立ち上がると、我々がお風呂から戻ってきた頃からバスタオルを顔面にぐるぐる巻きにして、いい場所陣取っていた小さな女のタオルがめくれていた。
「こ、こいつだ」と心配したことを半分後悔して
ここっと顔を見合わせると、起床した肉まんがニヤリ。「ど、どうしたの?」「なんでもないよ」と。

一眠りして、6時からも4セット。あー気持ちいい!

そして怒涛のツアーは続くよ。おにぎり。おでん。芹沢銈介美術館。焼津港みなみ。元祖安倍川もち 石部屋。これまでのところ、しおり通り!


サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:3分 × 4
合計:4セット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?