見出し画像

調布市 神代湯

2021.6.7.

今日はルーティンで、ホーム銭湯に。
先日つい黙浴を破り、サ室で諸々注意を兼ねてのおしゃべりをしてしまった、仙川のヌシが来ないといいなあと思いつつ、そわそわ。
今日も期せずして、日替わり湯はもちろん「ユッカ濁り湯」。これに浸かると、入ったなあ!と思う身体になってきた。

画像1

しっかり楽しみ、ジェットバスでも背骨を解し、いざ!とサ室へゴーウ。
やっぱりここ、テレ朝の20時代はいいよねえ。サンドウィッチマンをサ室で観ると、本当に安心できる。その理由は、食・旅にあると思う。大食いほど無闇に食べないし、高級過ぎるお店でもないし、旅をしながらのおしゃべりもあるし、誰も傷つかない笑いというのかな。サンドのお二人は、本当に画面を通してずっと観ていたい。

そして、時を待たずして、お久しぶりのヌシ先輩も来店!
「お久しぶりです!」「来てた?」「はい、結構来てました~」なんてご挨拶。
ねえ、もう、私、ヌシ、だよね?

先日の出来事などを報告しつつ、「やだ!そんな人来たのお?」と軽快なおしゃべりで、しっかり一日の疲れを取ったサウナ。
ああ、やっぱりホーム銭湯のサ室に明かりが灯るって、幸せだね。
ちなみに電球、一個切れてましたけどね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?