見出し画像

渋谷区 渋谷笹塚温泉栄湯

2021.7.13.

午前の在宅勤務を経て、昼過ぎに仕事で「武蔵境」駅へ。

画像4

そこで人気の銭湯サウナに入ると思いきや・・。
美容院のため、「高円寺駅」へ。
そこで有名な銭湯に入ると見せかけて・・。
「笹塚」駅までバスで向かい、おいしいお刺身とチキンを買って帰宅しました。

画像3

あ、失礼。笹塚でサウナ入ったのだった。
例によって回数券と差額580円を支払い、バスタオル2枚とサキーをお借りする。
先客は5名とのことだったけれど、入れ替わり立ち替わりで混雑感はない。常連さんらしきもいなく、のびのびサウナ。そして、水風呂も深く冷えており、巷でよくある蛇口捻るとぬるめの水が出るのではなく、しっかり冷水が満たせるのもうれしい。
こちらはサウナの室温表示以上に熱く感じるし、水風呂も表示以上というか以下なんだけど冷たく感じる。

今日気づいたのだけど、白湯と水風呂の間の腰掛け、ここで休憩するのは賢いね。柱に頭を預けて、ぐったりしたらよいと思う。
あとね、ここのエステジェットは都内銭湯一強いのではないかと思うね。都内一といっても、まだ350軒くらいしか回ってないのですけれど。赤子だったら、骨折れるレベル。

サウナ:6-8分 × 5
水風呂:2分 × 5
休憩:5分 × 5
合計:5セット

画像4

さあ、夕ごはんですよ!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?