見出し画像

狛江市 富の湯

2023.3.16.

今日は19時から重要な用事があるのだ!
みんなもそうだよね、WBCです!!!

準ホームに向かい、フロントの女将さんに「サウナのテレビのチャンネル、野球ですか?」と鼻息荒く聞くと「さっきチャンネル借りていったから、多分そうだと思いますよ」とのこと。
もし違ったら、強く出よう、と心に決める。

それはそうと、英会話のパートナーに
「この字書ける?」と聞いたら
書けないそうです。

私は元来の野球ファンではないので、完全にニワカではあるのだけれど、「歴代最強」というだけあって、見ごたえのある準々決勝でしたね。
大谷だけでなく、ダルビッシュ、村上など、活躍をはじめて観る選手も多くて、ってどれだけニワカなんだ・・って話だけれど。

家人からのホワイトデーの贈り物、その①。
なんてキュートな!
その②。
美味しいチョコでした。

ともかく、野球をこれだけ熱中してみたのは、きっと初めてじゃないかなあ。東京ドームで見られたファンに嫉妬しちゃうくらい。
同僚の知り合いが、ドームで見るのに8万円くらいつぎ込んだと聞いたけれど、2万円くらいだったらつぎ込んでもよかったかもしれない。

サウナ利用料は4月より50円値上がりするそう。
WBCのシート料金と比べたら全然痛手ではないね!

サウナのお客さんは静かに観ていたけれど、お風呂のみのお客さんは試合の進捗に興味津々。
顔見知りのお客さんには「今2対〇!」とおすそ分けして、試合鑑賞に励む。
サウナでWBCってのは、出入りのタイミングに本当に困るコンテンツだね・・。オモテウラがいつになるか全く読めないので、切りのいいところまで観てしまう・・。
今回は運良く、日本が得点した際はすべてこの目で観ることができたので、ラッキーだったなあ。

お風呂上りにも、もう負けることはないだろうと
思いつつも、コーヒー牛乳を飲みながら
試合に魅入ってしまう。
いい試合でした。
あ、いいお風呂でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?