見出し画像

調布市 神代湯

2022.3.24.

午後に仕事で八王子へ行ったのだけれど、花粉症がかなり悪化したように感じ、くしゃみや鼻水もさることながら、片頭痛が酷くなってしまった。
花粉症と共生するようになって7年くらいになるが、改善は難しいのだろうなと思いつつ、よりうまく付き合っていければと思う。
久しぶりに八王子を訪問し、社会人になって暫くの時期は毎月通っていたエリアだったので、懐かしく思いつつ、街の変わった場所を見かけもして、新鮮な気持ちにもなる。
年度末真っ盛りで引継ぎだったり、新年度の変更点だったり、頭を抱えることも多いけれど、新たな気持ちで4月を迎えたいと思う。

仕事明けに、今日もホームへ。
角のお店は、豚ヒレ串、鮭甘塩焼きなど、今日もすてきなお献立。
いつか、ふらっと入ることができるようになるのだろうか?

画像3

フロントにはいつものアルバイトのMさん。
今月で大学も卒業し、新入社員に・・ということで「あれ?いつまでですか?」と聞くと「今日までなんです」とのことで、今日がラスト勤務のMさん。「短い間ですがお世話になりました!」とお伝えするが、3月はお別れの季節なのだなあと、ここでも感じる。4月からも頑張って!

今日の日替わり湯は「パンダ湯」で笹の香りも色も濃厚で、気持ちいいお湯。サウナも空いていて、テレビを観ながら静かに過ごす。

帰りには、駅前のセブンイレブンの二階「CRESSON」で、サービス品の海老のトマトソース、焼き肉ピラフをテイクアウト。

画像1

サラダもついて、ヘルシーなメニューでうれしい。
今日も美味しいごはんとお風呂をありが湯♡

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?