見出し画像

狛江市 富の湯

2023.3.21.

今日は肉まんと待ち合わせ。
なのだけれど、WBCを観終わってから、という約束だ。

私のニワカ具合がばれないように、
画面のキャプチャーを挟まさせていただく。
メキシコと野球のイメージがうまく
結びつかないが、準決勝で出会うとは!
ここまで頑張って走って、自らセーフ。
私も自分自身をすべてを認めてあげたい。
吠える大谷もいいね。
私も吠えてアピールしようかな。
これも何の写真かわからないけれど、
この辺りから家人も一緒に観戦。
やったーーーー!
侍ジャパン、勝ちましたー!
ニワカっ子も、涙が流れそうになる。
村上もやっとだね。
って、昨年の村神様神話を
まったくもって知らないのだけど。
メキシコ、残念。
お疲れさまでした!
28歳なのか、いいねえ。
まだ少年の印象があって、かっこいい。
ヒーローインタビューを観て、
待ち合わせ場所の目白へゴーウ。
いやあ、いい試合を観させてもらいました。
先週臨時休業だった「レフティ」へ。
ここのオムライスの美味しさったらない。
甘くてとろけて、んまーい。
そしてポークジンジャー。
これは次回は無くてもいいかな。
本日の本命、二軒目。
エーグルドゥース」!
ここは、だまされたと思って行ってほしい。
1時間ほど待つけれど、
なんでも行列は楽しい。
休日の度に来たくなる。
今日は興奮のあまり、
6000円超の買いっぷり。
重い荷物もなんのその。
駅前で和菓子屋さんにも。
お茶を出してもらってしまったので、
羊羹を購入。
さらにこちらでも九十九餅を。
だれがいつ食べるんだろう・・。
目白駅を越えて、関口教会まで行こう。
きっと愛子さまも通る道。
いいね、品があるね。
正門前もすてきな景色。
なんとなく、学習院の桜には
プライドを感じる。
じゃーん!小一時間歩き、
関口教会
目白からは2kmほどあります。
今日は何らかのミサをやっていたので、
終了後にお邪魔する。
この鐘の塔もかっこいいんだよねえ。
さて、お勉強編。コピペだけれども。
1900年正式に小教区として設立され、
第2次世界大戦時の東京大空襲で聖堂が消失するも、
戦後、ドイツ・ケルン教区の支援により1964年12月8日、
丹下健三氏設計の東京カテドラル聖マリア大聖堂が献堂。
近代建築の意匠が素晴らしい近代建築の雄。
なんらかの方々。
そして、聖堂の中はこちら。
すばらしすぎる。
精神的に満たされた一行は、教会から
通りを挟んだ「椿山荘」へ。
スモークタイムがあり、幻想的。
桜も見頃です。
椿もね、とってもきれい。
ぶれているけれど、心の目で観てほしい。
白とピンクの桜。
かわいいねえ。
甥っ子が今年小学1年生なのだけれど、
桜よ、もう少し待っていてあげて。
かわいいね。桜っ子。
ここ、結婚式やお見合いのイメージだけれど、
お散歩もいいねえ。

そして、一旦帰宅し、準ホームへ。

キウイもみかんもよろしくね。

朝の試合のおさらいを、常連さんたちと。
こういうおしゃべりがたまらない。

そして、6000円のうちに回数券を大人買い。
4月からは10回券が6500円になります。
それでも、バスタオル、サウナマット付きなので
お値打ちすぎると思うんだけれど‥。
今日も歩いて、食べて、汗をかいて、
いい一日でした。
明日の応援も楽しみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?