見出し画像

年末年始ソウルツアー⑨

2024.1.3.

ダイジェストはこちら!

今回二泊したホテル。

RYSE オートグラフコレクション。

改めて、ホテルをちょっと紹介。

1階にはBLUE BOTTLE COFFEE。
宿泊客か来店客かわからないけれど
朝晩ともに人がいっぱい。
フロントのフロア。
アートフラフとあるだけに
客室、共用スペースにもデザインが
取り入れられたている。
IISEがデザインしたバスローブもすてきだし、
行けなかったけれど屋上の「Side Note Club」も
行ってみたかったなあ。
グッズもかわいい。
アメニティにあったらいいのに。
小さなものだけれど、歯ブラシもとっても
カッコよかった。
普通は、チェックインをしたら
フロントから離れがちだけれど
ここでちょっとガイドを読んだり
待ち合わせ場所にもしたくなる
ホッとできるスペース。
きっと夜もすてきなんだろうな。
部屋から見る弘大の街。
ちょっといいお部屋だったからか、
夜の景色もとてもよかった。
見えているのは、延世方向。
昨日走ったエリアだね。

さあ、いよいよ帰国の途へ。
あっという間の9日間。
去年は10日間だったけれど、期間は短いにもかかわらず、もっとのんびりほっつき歩けたなあ。
市場視察、美術館・建築巡り、韓国語の聴き取りと会話の腕試し、浅はかなBTSチェック、アカスリ、行列グルメ、韓国コスメ爆買い・・と年末年始を満喫しすぎた。

航空に到着!
荷物、ちなみに制限は15kgですから。
慌ててリュックに詰め込んで・・。
小銭が余ったので、今年最後のソウル食。
もっとパンも食べたかったなあ。
ではゲートに向かいましょう。
機内では、今回はのんびり、
読書をして爆睡して。
2時間半の空の旅。
飛行機を降りると、
やっぱり少し寂しくなる。
嗚呼、帰りたくなかったよう。

今回の旅行で、家人と大きな喧嘩はなかった。
それはそれでよかったし、ボーっとしているシーンや楽しそうな表情など、より個人としての夫を知ることができた時間があったのもよかった。
実は、アウトレットに行った際、なぜか財布を車の屋根の上に置きっぱなしにしてみたり、空港から帰宅している最中も、電車から降りる際にパスポート他を入れたリュックを網棚に置きっぱなしにしてみたり・・。

ということで、一人バーミヤン。
韓国風中華も美味しいけれど
日本の中華も落ち着くよね。

では、重かった荷物を見ていこう。

コンバース、胡麻油、エコバッグたくさん、
BTSのカード、文房具、お土産パック、
化粧水、クリーム、香水。
特に重かったのがこいつら。
教科書たっぷり、ノート、
歯磨きセット、書籍など。
DAISO二件をふたりで廻った
リードルショット。
5パック入りで3000ウォン。
monamiで作ったボールペン、
KAHIマルチバーム、そして軍帽!

マルチバームはこちら。

なんだかテッカテカになる。

今回は散財まで行かず、
ほっと一安心。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?