見出し画像

ソウルツアー1日目 成田から仁川へ

2022.12.24.

いよいよ出発!
早起きして、8時半くらいに自宅を出る張り切りよう。
今日のフライトはLCCのJIN AIR。12:40成田発、15:40仁川着なのだ。
私が空港ですることは、もちろん税関を通ることも考慮しなければいけないけれど、何しろ免税店!なので少々早めに出発です。

空港到着!
結構ガラガラ。
そして、15㎏制限のある預け荷物。
ほんの少しオーバーしたので家人の荷物にイン。

免税店も半分くらいが閉まっていて、やや閑散としていたけれど、キールズで洗顔・化粧水・クリームのセットと、アルビオンでオイル・美容液をしっかり購入。免税店ってもっと安かった印象だったのだけれど、10%くらいの割引率なのかな?
欲しかったものなので少しでも安く買えてよかったけれど、免税店も久しぶりすぎて、かつての勘が鈍ってしまった。

機内はほぼ満席。
旅行者とビジネスと半々くらいかな?

離陸が30分ほど遅れたにもかかわらず、到着は予定時間よりも早いという不思議。どうなってんの。まあ、早い分には困りませんけれど・・。

仁川空港に着き、バスの時間まで40分ほどあったので腹ごなし!
牛クッパをいただきまーす。
一食目から結構おいしくて、期待が高まる!

SIMカードを購入し、バスで市街まで!

ここがアジアのハブ空港。
建築が不思議で面白い。

そして、宿泊先に。

初日から大ごちそう!
チゲスープ、カンジャンケジャン、サムギョプサル、
キムチ、豆ごはん、雪下ほうれん草のナムル、サンチュ・・。
カンジャンケジャンが最の高!

さあ、明日からは10日間、遊び惚けよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?