見出し画像

杉並区 湯の楽代田橋

2024.6.25.

今日も某大学へ。
今日は別の角度から銅像が・・。

後ろ姿が寂しそう。
前から見ると、下半身が・・

仕事の後に、あ、そうだ・・と東陽町の運転免許センターへ。
免許証含め、財布丸ごと盗難に遭ったので、そろそろ再発行せねば・・と。

近道を教えてもらう。
こちらです。

再発行時には、証明写真を一枚持っていかないといけない、ということなので、その写真が運転免許にも掲載される・・と思うじゃん?
駅前でも撮影機が無かったので、って、最近見ないよね。まあ、センターにはあるだろうということで、凸!

凸ったら凸!
盗難です。かなしい。

申請に使う証明写真をセンター内で撮影するも、なんと1000円!
しかも、取り直し不可!
結局、センター内で手続きを踏みながら、掲載用の写真は撮影されたので、家にある適当な写真でよかったよ・・。
財布に入っていたウン十万に加え、1000円もマイナス・・かなしい。

そして出来上がった免許証。
腐ってる・・。

今日の支出:再発行費2250円+証明写真1000円 😢

哀しい思いを胸に、準ホームへ。
テレビでサウナ、冷た過ぎない水風呂、ここはやさしいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?