見出し画像

調布市 神代湯

2021.11.18.

今日も仕事明けにホームへ。
7セット。セッツ!っていうコントあったよね。知らんけど。

入るタイミングで店主に事情聴取。
「ユッカ濁り湯は次いつなんでしょう」と聞くと「濁り湯がなくなったらなので、ちょっと先になりますね、そういえば、同じことを別の方にも聞かれて・・」とやりとり。
うん、なんとなく何方かもわかります。知らんけど。

そして、薄めのフェルトのサウナハット700円、しっかり厚めのサウナマット500円もフロントには並んでいる。これ、名入れしてもらったら、買うんだけどなあ。でも、サウナ室にもPOPがあったので、売れるといいな。いずれ、看板の色味のTシャツ、タオルを販売してほしいと思う今日この頃。

日替わり湯は「ローズ&サンダルウッド」。
入った時間は薄グレー色だったのだけれど、帰り際はピンクの濃い目の色で、とってもきれい。濃い方が、効果が有りそうな気がするのは人間のサガでしょう。

サウナはほぼ貸し切りで、例によってテレ朝固定。
ニュースから「ウラ撮れちゃいました」で、妙に大盛のお店、埼玉県入間市「古都」を観ながら。3㎏のカレーだの、定食のご飯が2合だの。昨日サ室で観た番組とも被る。ちなみに昨日は、つけ麺9kgだった。すごい勢いだね。

今日も、テレビ→水風呂→カランでスキンケアが、私のルーティーン。
気持ちよく仕上がったのでした。またね。

今日は、肉まんからお土産で貰った「バスセンターのカレー」を。
なかなか新潟に行く機会もないのだけれど、いつか食べたい本場の味。

画像2

主役にカレー、脇には雑色のポテトサラダ、おでんのたまごたちを控えさせて、美味しくいただいた。庶民の味、黄色い色、やっぱりカレーは正義だな。

画像3

歩いた距離 1.3km
サウナ温度 90℃
水風呂温度 20℃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?