見出し画像

韓国文化 語学やテコンドーやら 世宗3 ③

月曜日の韓国文化講座。
雨がしとしと降る中、学校へ向かう。
今日のテーマは、韓国の映画・ドラマ・音楽。エンタメから韓国を掘り下げる回。
遅ればせながら去年からドラマにハマったクチだけれど、韓ドラのよさはいくつも思いつける程度にはハマったので、なかなか興味深い。
韓国国内で1000万人以上が鑑賞した映画も多く、映画大国でもあるんだな。

水曜日の語学講座。
動詞の現在連体形を使いこなす。もっと動詞のインプットが増えれば、活用の幅も広がるな。英語はもうあの頃に戻れないけれど、韓国語ならまだまだ戻れる。単語を読むだけじゃなくて、使えるようにしなきゃ。

今週はテコンドーはお休み。
二週間後に再開です。またあの人、来るかな・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?