見出し画像

板橋区 アクアセゾン

2021.8.11.

今日は午後半休を取ったので、であれば銭湯でしょう、ということで、休暇時間に入ってから地元を8kmランニング。
青空を飛行機がぐんぐん飛んでいる。空を見上げるって、やっぱり大事。

画像2

そして、目指すは「板橋ゆらん」スタンプラリーのため、板橋エリアへ。「ときわ台」から徒歩10分ほどのこちらに。
サウナ休止中というのは、お遍路やスタンプラリーでハシゴを進めるには、願ったりかなったり。

画像3

例によって回数券でお支払いしつつ、スタンプをいただきつつ、フロントのパートの方に事情聴取するも、姉妹店や由緒などは調書を取れず。

脱衣所でささっと脱ぎ散らかして、浴場へ。
ペンキ絵などは無く、男湯との境目は、タイル自体に模様が施されていて「淡雪」とある。輪のなかに花のように舞う淡雪があしらわれた、名古屋モザイクタイル「麻の葉」の壁面装飾が、一方の男湯の柄には、波と花が施されているそうだ。

手前から立ちシャワー、水風呂、立ちシャワー、サウナ、炭酸泉、露天コーナーの休憩スペース、プール兼歩行浴、シルキー風呂(超微細気泡風呂)、ジェットコーナーだ。ちなみにジェットコーナーは入り口側から、ジェットバス、エステジェット二種、電気風呂、座風呂二席、寝風呂二席のレイアウト。

画像1

外気を感じながらの炭酸泉、やや熱めのシルキー風呂は、どちらもとっても気持ちいい。いずれも、10分ほどずつゆっくり入る。みなさん黙浴のうえ、とても寛いでいる印象だった。
ジェット類がすべて優しい、というか、効果はあまり・・なのかな。そして、カランの湯水まで軟水というのがうれしい。私にも違いのわかる泉質だった。ちなみに、電気風呂は70cm幅ほどできっかりセンターを守っても、ジワる。き、危険!

水風呂は19度くらいかな?広くて、バイブラありのコーナーもよし、なしの深めのコーナーもじっくり冷やせてなおよし。そしてお休み中のサウナのドアをチラッと開けると、ロッキーのいい香り。ここは再訪確実!

お遍路番号 板橋 52
住所 〒174-0071
板橋区常盤台3−14−6
電話番号 03-3967-4126
公式ページ
ホームページ
アクセス 東武東上線「ときわ台」駅 徒歩7分
休日 金曜
営業時間 13:30−23:30 ※日曜は12~23:30

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?