見出し画像

港区 アクアガーデン三越湯

2020.08.03

昨日のサ室での一悶着、おしゃべりBBAのお口チャックの方法は個別にお問い合わせを。
仕事でもお灸据える案件があり、昨日の今日の事もあるし、気持ちいい水風呂に入りたい!と仕事帰りに此方に。

広尾駅から徒歩15分、ロッツォシチリアはよくきてたなあ。お風呂までの道すがらは、鉄板焼きやあれこれあって、空腹時には向かわない事をお勧めします。

入店し、例によって回数券とサウナ代750円を支払い、大小タオルをお借りする。ソープとシャンプーもいただいて。浴場は手前には洗い場、奥にはマッサージ、白湯、目立たぬように電気が潜んでいる。気をつけろ!サ室、水風呂の外には半露天の温泉!外気浴で蹲っていると、明日は休みだもんね、と近郊の旅にきた感覚。違うけど。

サ室は5名ほどが入れ替わり立ち替わりで、アスリートの子育て特集に「はははは」がお揃いでお出まし。こういう雰囲気が好き。扉から出ればすぐさま15-6度の水風呂にぽちゃん、できる。きゅーっと冷え込むんだよね、結構深いのでお気をつけて。

ボーッと眺めていると、ぷっはーあと気持ちよさそうな客人ばかり。ここはよすぎる。まるで、人里離れた仙人養成所だ。サ室でも譲り合い精神満載で、入室時にもれなくぺこりな同世代さん、熱いからと2段目を譲ってくれる学生さん、上がってから「ここ、最高のお風呂ですね」からおしゃべり開始した、1番お湯を楽しんでいた麻布生まれ・育ちの姉さん。仙人しかいない。姉さんのマミさんは此方にくるのは数年ぶりで、中延の松の湯や戸越銀座温泉の常連さんだとか。LINEを聞かれ、またそちらで会う約束をしてシーユー。ビジター利用もとっても楽しい、白金のお湯。日本に住んでいる方は、全員行くべき。ハイソな下町感覚がすてきなお湯でした。月がきれいだね。以上。

サウナ:8分 × 5
水風呂:1.5分 × 5
休憩:5分 × 5
合計:5セット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?