見出し画像

調布市 神代湯

2022.12.5.

昼の間にランニング。
多摩川沿いを走って、7.5km!
寒い寒い一日だけれど、雨が降る前に走り終えることができてよかった。

それにしても、シバれますよねえ。
夕方の雨は、雪になってしまうんじゃないか、
ってくらい冷え冷えとしている。

こんな日は、なぜかココアが飲みたくなる。
小さい頃はミロが好きだったけれど、今でもあるんだね!
卒業旅行や転職時に取ったお休みでパリに行った際には、よくカフェでホットココアを飲んだなあ。
注文の仕方を憶えている方というのもあるけれど、クリームを載せてもらって啜るココア、美味しいんだよなあ。

ココアもミロも残念ながら自宅に在庫がないので、こんな夜はホームへゴーウ!

年末年始は私はいないけれど、営業ファイト!

結構混みあっていて、やっぱり寒いからだろうなあ。
サウナも入れ代わり立ち代わり。「帰れマンデー見っけ隊!!」で長嶋一茂さんのおすすめのステーキやお寿司を観ながら、お腹がぐうぐう。
「ユッカ濁り湯」もよかったなあ。

角のお店は、ほどほどの盛況感。
入れず数年経ってしまった。
夕ごはんは柴崎駅前のパスタ屋さんでテイクアウトと、
ピーマン炒め、辛いスープ、白菜サラダ。

今日もいいお湯をありが湯♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?