見出し画像

調布市 神代湯

2021.11.22.

仕事終わりに自宅から自転車で。
雨の中、なるべく濡れないように考えながらゆったりと漕いで。

サ室では、テレ朝が優しくサンドさんたちの旅路を紹介してくれる。一緒に旅行してみたいなあ、できれば飛行機とかの方がいいけれど。
歩いたり、食べたり、浸かったり、日々同じようなことはしているけれど、何をするかも大事なんだけれど、誰とするか、これも大事だよね。

サ室では、常連さんと入れ違いになり「こんばんわ~雨酷いですか?」「止んできたわよ、え、もう帰っちゃうの?寂しいなあ」のやり取り。こういうところが、ホーム銭湯を持つよさだ。こちらの常連さんたちは、みーんないい方ばかりなのがうれしい。

と思っていたら、初訪問と思しき、かまいたちの山内似の御仁現る!ぎょ、ぎょぎょ!仁王立ちの座りバージョンで、テレビを観ている。それにしても、似ている・・。壁に耳あり、サ室に小峠あり、山内あり、っつうね。

明日は勤労感謝の日。
また家人は休日出勤のようなので、ランニングがてらお風呂に行こうっと。

歩いた距離 1.3km
サウナ温度 95℃
水風呂温度 19℃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?