見出し画像

調布市 神代湯

2020.11.09.

サウナの基本を知ろう、と在宅勤務後に6セットとやや長居してしまった。

前半は休憩時に露天の椅子に身体をしっかり預けるだけ、後半は岩に両脚をよいしょと置いてみる。おお、後者の体勢がしっくりくる。もう寒いよね、夏のようにお風呂を上がって、自転車を漕ぎながらうとうととかありえない。

破れかぶれの在宅勤務の格好で行くべきではないけれど、昼のランニングと併せて2kgちょっと体重が落ちていて驚いた。ちと破れたパーカーにスウェットパンツ。ちなみにスウェットはループウィラーがおすすめ。愛着がありすぎて、破れかぶれでも捨てられない。リメイクしたいけれど、余計なこともしたくない。周りに不快感を与えることなく、自分が心地よければなんでもいいか。って、サウナもお風呂も同じだね。

電気風呂は、手指チェック後にそろりそろりとセンターに入り、仁王立ちしてみる。太腿あたりにぞわりと微弱な電流が走る。3分ほど立ち竦んでいたが、健康になりそうな兆しがなく、退散。今日はこのくらいにしておいてやろう。

お腹も空いてきたし、そろそろ帰ろうかなと思っていたら先輩ヌシさん。「お土産持ってきたよ」とニューウィングのサウナマットを見せたら、もう片方のピンクのがいいらしい。「私、ピンク好きなんだ」と貴重な個人情報をお預かり。ガガサワから譲り受けたマット、先輩に引き継いだよう。というわけで、ニューウィングマット、デビューしました。

サウナ:10分 × 7
水風呂:1分 × 7
休憩:5分 × 7
合計:7セット
サ 92℃ 水 20℃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?