見出し画像

調布市 神代湯

2023.6.15.

今日は在宅勤務。
昼間は雨が降ってきてしまい、ランニングができず、がっくり。
仕事を適当にすませつつ、下高井戸までぶらりとお買い物に。

八百屋さんで大量ピーマンを、魚屋さんで大トロ、たこ、カニを、そしてお花屋さんで芍薬も。

今日の日替わりは黒ごまカスタード。
おいしくてごまっちゃう。

そして、ホーム銭湯へ。

角のお店では、お魚が今日のメインのよう。
いつ入ることができるんだろう・・。

雨が降り始めたからか、お風呂もガラガラ。
でも、段々サウナ利用者も増えてきて、先週見かけた方も。
ちょっと話しかけてみると、木曜日に来るようになった方で、普段は朝サウナをしているけれど、ここを知ってしまって以来、夜サウナも楽しんでいるのだとか。木曜の常連さん、と呼ぶことにしよう。
お仕事は何かを教えている方だそうで、ダンスとかヨガのインストラクターなのかな?とてもヘルシーな方で、帰りがけ「またおしゃべりしましょう」と再会を約束。

またね~!

帰宅後は、韓国語レッスン。

平日の22時から1時頃まで
私のブログをテキストにしつつ
日本語⇔韓国語の翻訳練習。
合間に、韓国の食べ物、文化なども
雑談したりして、とても勉強になる。
とっても楽しいので、いつか語学教室を
開いてみたいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?