いつも唐突なのがあたくし

みなさまごきげんよう、いぬくまの暴走機関車の方、えんじです。

旦那が先日投稿したのを見てふと「ア!?私自己紹介とかまだじゃん」と思ったのにすっかり前回の記事書くのに夢中で忘れてた、というわけで唐突な上に今更感マシマシだが事故紹介します、早速いってみよー!

はい、あたいはえんじ、そこそこ脂の乗った人妻です。

過去は振り返らぬ、所詮は足跡や、まぁ順風満帆な人生がまっすぐな足跡なら、私のはさながら犬が派手に遊んだ後の花壇と言ったとこですかねぇ。

察しの良い人間は嫌いじゃない。

・・・もはや足跡ですらないや、おいといて。


元クソメンヘラ、元問題児、真っ黒暗黒魂がひっくり返り今やちょっとばかしやらかす陽気なパートさん、魔女修行中です。歌って少しなら踊れる、お料理、お掃除、お手の物。お菓子作りも上達中!お裁縫もお任せあれ、不気味な人形くらいなら作れるかな。絵も描くの好き、ヨガやったり、鉱石も好きで本読んだり自分でブレス組んだり、独学だけどもタロットも勉強中、タロットに関しては触りだしてかれこれ6、7年になります。

・・・うん、言いたい事はわかるよ。


『多趣味過ぎっすよね!!DE SHU YO NE!!』

まぁお察しの通り器用貧乏でどれも頭ひとつ抜けないやつなんですけどでも一つに絞る、一つを極めて一定の評価を得る、それが正解かなんてその人次第だしなぁ思うのです。どうして興味を持ったか、行動に移したか、好きになったか。大前提としてこの世にある全てが必然の中にあると私は考えています。

事実こないだまで何か一つに、せめて方向性だけでも絞るべきでは、と悩んでいました。

どれやっても憧れの作家さんみたいな作品は作れないし、歌だって素人にパヤパヤ毛が生えた程度、ばらける分一つに費やす時間は少なくなりますから、当然です。

そんな時、誰かに言われたんだったか、自問自答だったか忘れましたが、誰かに問われたんですよ。

『あなたは なにに なりたいの』

その答えは私にとって苦手な数学の問題並に難しかった。だって何て現したら良いでしょう、自然をとうとび恵に感謝しながらハーブを育て、ハンドメイドもできて、歌を歌いながら絵を描き、石に詳しいタロット魔女人妻・・・は余計か。

案の定うんうん頭を悩ませる私、ふと思ったんです。

無理に形をあてがう必要って、あるのかなと。「は?なに無茶苦茶言ってんだこの人妻」そう思った方がいるならそれ、間違ってないですよ。言ってる本人すらそう思ってますから。

それからは私「なにを目指してるの?」「なにになりたいの?」と聞かれたら胸を張ってこう答える事にしました。

『私は、わたしにしかなれないナニカになるの。』

私がこんなにたくさんの好きを見つけるのにだってきっと意味がある、なら一つに絞って「何か」になるより私だからなれる「ナニカ」になりたいと。

自己紹介のつもりが、さらに得体のしれない謎を呼んでしまったやもしれません。でも誰かが言ってたような気がします。

「女は得体が知れないからこそ美しい。」

とか何とか?

ネットは一期一会、広い湖のなかに落ちた葉っぱ。

引かれ合っては離れ、同じ模様にはならない、再び戻る保証はどこにも無い、そんなものだと思います。たまたま目に留めて下さり呼んで下さった画面の向こうの貴方様に感謝を。

そしてもし興味を持ってくださったのであれば、私が一体ナニになるのかを見届けてくださればこのえんじ何よりの励みになります。

まだまだ始めたばかりですが良ければお気軽にフォロミー🌟

画像とかプロフとかも随時いじれるよう勉強しないとなぁ・・・。

では今回はこの辺で。

『また、お逢いしましょう。』


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?