見出し画像

YouTube開始1ヶ月での現状と改善点

こんばんは。
みのりです。

最近はワールドカップをめちゃ楽しんでいて、
改めて世界中の人を熱狂させる祭典の凄さを感じてます。

そして現地の楽しそうな映像を見るたびに、やっぱりリアルエンタメいいなぁってなってます。

さて、
今日は開始1ヶ月でのYouTubeの経過と裏側のお話をしていきたいと思います。

YouTubeの現状と課題について

定性目標に対して

10月末に始まったYouTubeですが、
2022.11.28時点でチャンネル登録者602人
YouTubeShortを除く総再生時間384時間となっております。

年内目標が収益化条件であるチャンネル登録1000人、
総再生時間4,000時間なので、総再生時間に関してはかなり進捗が良くない状況です。

チャンネル登録もTikTokでの告知から一気に400人まではいったのですが
直近1週間の伸びが50名と、残り5週間での1,000人達成に対して黄色信号となっています。

ということで、
YouTubeをやってみて理解しできた、
現時点での反省と今後の改善点を出していきます。

情報を整理する重要性とアドリブの重要性

僕のYouTubeでは、
恋愛ノウハウをただ伝えるだけではなく、
結果として僕や僕の同僚たちを知ってもらい好きになってもらうところまでを狙いとして持っています。

TikTokも同じ狙いでやっていて、
ショート動画の中ではある程度感覚がわかってきたのですが、YouTubeはそれが難しい。

すごく簡単な矛盾点が僕の動画にはあって、

ここから先は

1,036字 / 1画像
このマガジンは、僕の日々の仕事の中での学びや、SNS活動の裏側などを 月10記事以上投稿していきます。

ミノリのタネ

¥800 / 月 初月無料

会社員として、個人事業主として、経営者として、特別な才能を持たない僕がどう考えて、生きていくのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?