見出し画像

エンタメの未来を考える【Part2】

こんにちは。
毎日投稿4日目です。
ここ最近忙しさにかまけていたけど、
毎日って決めたら意外といけるじゃーんって思っています。

ということで、今日は
昨日の続きを書こうと思います。

昨日の記事はこちらです。

昨日の記事をざっくりいうと、
GAFAみたいな巨大テック企業たちもエンタメ界を牛耳るために動きまくってるよー!僕らの会社は彼らの動きを見つめてビックウェーブには乗ろうねって話をしました。

ということで、今日は、もう少し話を進めていきましょう。

SVOD(サブスクリプション・ビデオ・オン・デマンド)の戦いがすごいことになっているので、今日はそのあたりの情報をもとに映像という観点から、
日本のマジック業界の今を見つめたいと思います。

内容が濃いので今日の間には話せないと思います。

エンタメの未来を考える【Part2】


今、NetflixやDisneyは、映画界を変えています。

レコメンド機能が優れているNetflixは、自分好みの映画をオススメするほか、
自分好みのエンディングにまでしてくれるようになりそうです。

エンディングのパターンをいくつか撮っておいて、
この人は「ハッピーエンドが好きな傾向にあるな」みたいなことを読み取ってそれを流すようになります。

(まあTikTokのレコメンドの方が爆速で反映されるので、Netflixがどこまで来るのかイメージできないですが)

ここから先は

1,089字
このマガジンは、僕の日々の仕事の中での学びや、SNS活動の裏側などを 月10記事以上投稿していきます。

ミノリのタネ

¥800 / 月 初月無料

会社員として、個人事業主として、経営者として、特別な才能を持たない僕がどう考えて、生きていくのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?