毎日日記 141


皆様こんにちは😃
私は地方の焼肉屋で働く28歳です♪

昨日も沢山のお客様に感謝を
伝えられました。

昨日は人生の大大先輩でもあり
友人の方が家族で来てくださり
とても嬉しい気持ちになりました😊

先日、日記にやり続ける大切と書きました。
人によっては、毎日同じことの繰り返しで
なにも面白くなさそうと感じる方もいるでしょうし、知人にも聞かれたことがあります。

ですが私は今、主に接客しています
毎日同じことの繰り返しでやることは
• 挨拶 • 接客 • コミニュケーション •挨拶
とてもとても簡単にいえばこれの繰り返し
全力でこれを繰り返します。
確かにこれだけ見ればそうです。
私もそう思います。

ですが違うんです。
毎日、お客様が変わるから全てが変わりますし
勉強、学びの場になります。
それぞれ全てのお客様に同じ対応をしていれば
ロボットと一緒、人間の意味がありません。

私は毎日毎日同じことの繰り返しをして
変化に対応して、お客様を,いわば観察しています。
今日はいつもよりお酒の量が少ないなとか
今日はいつもよりオーダーが重いなとか
なんかお祝い事なのか?
聞くのは簡単ですが感じて対応できる
人間になりたいです。

本日もありがとうございました😊
皆様素敵な一日になりますよう
願っております🫡🫡🫡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?