毎日日記 ㊵ 包丁研ぎ


皆様こんにちは😃
私は地方の焼肉屋で働く27歳です☆

今日は地方の選挙がありました。
政治にとても関心があるわけではありませんが
選挙は毎回必ず行くようにしています。
しっかり投票して気持ちいい朝になりました!

最近の悩みは 包丁研ぎ 料理人として
できなければいけない嗜み、とても大切な事
だと思っています。
その包丁研ぎがあまり上手くいかないのです。
角度を変えて見たり、YouTubeを見て手の位置
などを真似してもあまり上手くいかないのです。
特に筋引き包丁🔪の研ぎが難しい…
これもこれからの道の試練だと考えて
毎日少しづつ研ぐと心に誓いました。
大切な仲間からプレゼントされた砥石なので
しっかりケアをしながら一本をダメにするくらいに練習しようと思います。

本日もありがとうございました😊
皆様素敵な1日になることを願っております❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?