見出し画像

ひよっこアドミンのSWTTブース訪問攻略法

こんばんは。今日はSalesforce World Tour Tokyo (SWTT)のDay1に行ってきました。
昨年からの参加(昨年は2度開催)で今回は3度目の参加となります。

受付で渡されるスタンプラリーカード、ブース回るにしてもどこ回ったらいいの?行って何を聞いたらいいの?行ったところで話について行けるかな?って不安に思った方いませんか?(ここにいますw)
今回はそんな私でもブース訪問楽しめたよ!というテーマでさくっと書いてみます。

今回やってみたこと

自社で使っているサービスのブースに行ってみる。

自社で使っているサービスなので、割と話についていけます。日頃使ってみての疑問やアップデート情報、そして担当者のお勧めの使い方などを聞くことができたので、行って良かったです。そもそも自社で導入しているのは知っているけれど、どういう風に使うものなの?から始めてもいいかもしれません(社内で聞くのが一番ですが)。そこから話が広がります。

自社で使っているサービスの競合他社のブースに行ってみる。

自社で使っているサービスとの比較ができます。比較して良かった場合、既存サービスの契約更新を続けるかどうかの判断材料にもなりますね。今回聞いたところでは、そんな機能もあるの〜!? 既存サービス変えて欲しいってなるところでした。

コミュニティブースでパワーをもらおう。

これはもう、外しちゃ駄目ですね。各コミュニティの先輩方が勢揃い。直接お話できる絶好の機会なので、思い切ってどんどん行ってみましょう。皆さん人にパワーを与えられるオーラをお持ちなんですよね。お話すると元気もらえますよ!

明日も楽しむぞ〜!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?