【Day38:落選】

地域おこし協力隊として、地元の福岡県八女郡広川町にUターン。
2022年1月より、学習教室「irodori Study Lab」を運営している井上涼です。
irodori Study Labでは、ICTを活用し、一人ひとりの興味関心に合わせた探究学習、そして、英語学習を通して「想定外の未来をつくる」ことをコンセプトに活動しています。

以前から受講を申し込んでいた社会教育主事講習の結果が返ってきた。

結果は「落選」。
残念ながら受講できませんでした。
7月から半年間、本気で社会をより良くしようと各地域で奮闘している新しい仲間たちと出会えることを本当に楽しみにしていたのだけれど、こればっかりは仕方ない。定員数の倍以上の応募があったそう。

一生に一回のものではなく、毎年チャンスは巡ってくるので、きっともっと実践を積んでからきなさいと誰かから言われているような気がした。

irodori Study Labは、半年間試行錯誤しながらようやくコンテンツの中身や子どもとの時間の過ごし方が整ってきたので、再スタートとしてこれからは一気に町内への周知、町外で協力してくれるパートナー募集の広報をかけていくフェーズに入る。

落ちた分できた時間はそこに全て費やしていく。

それでも、落選とか、落ちたとかってのは本当に悔しいもんだ。
「なんでだろう」「なぜ自分が…」と思ってしまうのも当然である。

久しぶりに、毎日ポストを開けてはドキドキする日々を過ごしたな。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?