変わると決めたとき

変わるって決めたとき、

これまで背負ってきた一番大事なものを失ってもいいと思えた。

それくらい、強い気持ちが必要で。

そっちの方が正しいって、自信持って心の底から思えたから。


どうしよう、さみしい、

まだまだ一人では寒くて生きていけないよって

思うことだってきっとあるんだけど、愛するがゆえに



今まで背中であたためあってきた宝物たちに、プイってされても。

大丈夫だということを知ったこと

大丈夫と言ってくれる人に出会えたこと、経験に出会えたこと

自分でそう思ったこと



そのお守りがあるから、

自分は自信持って進んでいこうじゃないか

って思い出した


きっと

何が正しい、も、正しくないもなくて

でも、正しいと思う方に進んでいくことが一番素敵なことだって

だから、自分は人生を生きているんじゃないのかって



やっぱり今日も思った。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?