0812

こんばんは。

久しぶりにnoteにやってきました。

今日は少し特別な日だったので・・・・・


ピアスを開けたのです。

人生初の。


少し大げさに聞こえるかもしれませんが、

何かを失って、何かを得たような気持ち。

そんな感じの気持ちです。

少しドキドキしているような、そして寂しいような。



ピアスなんて開けた日には家に入れないぞ。と言われてきた子供時代。

何の疑いもなく、私には縁のないもの。と心を入れ替え、

親に反抗することもなくただただ受け入れていました。

きっと、二人の愛情がそこにあったんだろうなと今思うととても大切にされてきたことに心が温かくなる。


その頃の自分の選択に、今も何の後悔もありません。


だけど、もう私も26歳。

事を荒げたいなんて、これっぽっちも思ってはいませんが

あの頃の自分から少し大きくなりたくて。

もう少し、遠くを見渡したい気持ちで。


カシャン、カシャン、と2つ。

気持ちよく開けてきたというわけです。


心には決めていたものの、今日するという事を決めたのは

その場だったので


いざとなったら、

もうそんな娘知らないって言われたらどうしよう。

なんて思ってしまっている自分がいて少し笑えてきましたが


そんな事が真理じゃあないことは

もう私が一番知っているので


見ててねって気持ちで、

「今日、開けるわ!」って言ったのです。


そんな今日でした。

ホットミルクとともに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?