見出し画像

デッキ調整録 ボロスフェザー:パイオニア 2020/01/06

MTGというゲーム《構築編5》で脳内デッキは作りましたけど、作りっぱなしで結局どうなの?って自分も気になるし、せっかくの機会なので調整してみようと思います。

この投稿は「MTGというゲーム」シリーズとは別なので、タイトルはやってる内容です。


で、実際MOリーグに参加してみました。デッキは以下

画像1

マジックの真理の一つに”持ってないカードは使えない”ってのがあってですね、、、サイド候補に《ゴブリンの熟練扇動者》とかあげてましたけど高くて、、、安かった《軍勢の戦親分》にしました。。。

チャンドラも高くて1枚手に入れたらチケなくなっちゃって諦めました。

流石にメインは揃えましたけど


とりあえず結果を

■リーグ1回目
赤t白軽量デッキ ×○○
赤単ミッドレンジ ○○
緑単信心 ×〇×
赤単軽量デッキ ○○
ドレッジ ×〇×

と初パイオニアは3-2で終われました。何とかデッキの形をしてそうです。


続けてサイドボードをちょっと見直してみました。

画像2

緑単信心とドレッジに5/5出されてきつかったので《焙り焼き》をサイドに取りました。

ドレッジと対戦してみて《安らかなる眠り》入れたくなる気持ちがわかりました。

■リーグ2回目
ロータスコンボ ×○○
ドレッジ ××
青白スピリット 〇××
アブザンミッドレンジ ×○○
黒単信心 ×○○

今度も3-2と何とか勝ち越し。


やっぱりマナフラットするなって感想で土地と《鋭い突端》を入れ替えてました。追加の土地を入れなくてもチャンドラ出せそうだなって感想。

《軍勢の戦親分》は思ったより結構やり手で良かったです。《ゴブリンの熟練扇動者》よりいいかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?