Twitterとの付き合い方

九曜さんのこの一言が、ボク的にぐっときました。

Twitterはなくてはならないサービスですが、何故こんなにのめり込むのだろうと考えたとき、「Value」という単語が思い浮かびました。

「価値」、「お得」(半々ぐらいのニュアンス)と考えるとすごく腑に落ちました、個人的に。

なにか素晴らしいこと:価値

知らないと知っているとでは圧倒的に後者:お得

を追い求めてTLを頻繁に見ているのかなと。

価値がない は言い過ぎだけど”ボクにとって”お得ではないなら、バンバンフォローを切ってもいいのではないかと。

年を重ねて経験を積んでいけば、何に価値を見出し、なにをお得と感じるかは人それぞれに違っていく。

そういうフラットさの中で付き合っていくのがTwitterなのかも?と思った次第です。

この短い文章で、Twitterの付き合い方について気が軽くなったボクの気持ちが少しでも伝われば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?