見出し画像

日記 2023.9.25


天気晴れ。本日仕事。
昨日は夜遅くまで飲んでいたのでやや寝不足。
近所にできた韓国料理店、カウンター越しに店主ご夫婦とお話しするのが楽しい。居心地良くて、つい長居してしまう。
昨日は常連さん4人と一緒に盛り上がってしまい、ワインやシャンパンまで開けてしまった。楽しい日曜の夜。

話は変わるが、私は現在妊活中。
周囲にはあまり話せないのでここにひっそり記録しておきたい。
妊活中と言ってもまだクリニックに通い始めただけで何も治療はしていない。スクリーニング検査中。今のところ大きな異常は見つからず。

子供は欲しい。夫の子を見てみたいし、育てたいし、両親や祖父母に抱かせてあげたい。
でも、子供がいなかったらいなかったで、海外旅行したり趣味を楽しんだり、夫婦2人で楽しい人生を歩みたい。
どちらに転がっても良いように、子供ができなかった時のために心の準備をしている。

多分、子供ができない現実を突きつけられるのが怖いんだと思う。一生懸命心の準備をして、子供ができない現実を突きつけられた時にどん底まで落ちないように、落ち込まないように、子供がいない未来も想像しておくようにしている。

しかし一方で、私は絶対できる、と信じる気持ちが大事だと読んだこともある。
ほんとかな?わからない。
けど今のところそういう強い気持ちは持てていない。やっぱりできないことを考えておかないと怖いんだろうな。

友達の妊娠報告を聞くと焦る気持ち、あれなんだろうな。
競争しているわけでもないのに、何であんなにモヤっとしてしまう?
私たちは私たちのペースで、そして子供は来るべきタイミングで来てくれるはずだと自分に言い聞かせる。
夫との2人での生活も大好きだし、幸せだから。今を大事にしていきたい。


お〜わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?