見出し画像

20240706

「体調が良ければエアコンなんか入れなくても平気なんだよ」って言いながら翌週に入院することになった先輩のことを思い出しつつ、今年もしっかりエアコン入れております。事務所がビルの10Fになってから風が通って気持ちいいので一日に何度か換気するのはいいんですけどね。

今週は、フリーダイヤルがなくなったことのご案内などなどでお客様のところを回っておりました。フリーダイヤルをご利用のお客様もいらっしゃいましたが、管理画面なんか見たことがないかたばかりなんですね。
ーで、途中下見に伺ったお客様のところで、ノートPCのACアダプターを購入したもののうまくいかないと言われました。故障してしまったらしい純正品には「20V-3.25A」と書いてありますが、同等品だと説明されて購入した新しいACアダプターには「19.5V-45W」と書かれています。
最近はUSB関連の充電アダプターが「W=ワット」表示なのでPC用のACアダプターもそうなのかもしれませんが、純正品が20x3.25=65Wなので45Wでは足りませんね。私も超がつくくらいの文系で計算苦手ですが、その昔、パーツ屋さんに怒られながら鍛えてもらったのでこれぐらいはわかります。ま、どう考えてもコストダウンの影響を強く受けているパーツなのでちゃんとしたテスターを持ち歩くのが一番ですが…。

昨年までそれほど意識していなかったのですが、7月スタートの契約が思いのほかあって事務処理に追われています。法人でクレジットカードが使えるようになったことが主な原因なので誰のせいでもないんですが…。
皆さんよい週末を、来週もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?