マガジンのカバー画像

パソコンのサポートやってます。

336
福岡でのんびりフリーランスやってます。
運営しているクリエイター

2021年2月の記事一覧

20210227

3月を間近に控えてスマホの料金プランの変更をご検討するお客様からのお問い合わせが多くて少々驚いています。これまでにも料金を安くする方法はいろいろとあったはずなんですけど、潜在的なご要望にかなうものがなかったということなんでしょうね。ま、慌てて飛びつかないことをお勧めしますけど…。

今週はメッシュの無線LANの準備をやってました。
今回はLinksysというところの無線LANを使いましたが、なんだ

もっとみる
20200220

20200220

ワクチンの接種が現実的になってきたことが影響しているのか、有料動画サービスや課金ゲームとかで明らかに「回収」に入ってきているところがありますね。私は飲みに行かなくなった分でたくさんの有料サービスを試すことができましたが、そろそろ引くタイミングかもしれません。各種有料サービスの「解約方法」に特化して丁寧に説明するWebサイトや動画あったら需要あるかもしれませんね。ま、後ろ向きですが…。

今週のお客

もっとみる
20210213

20210213

今回の地震で被害にあった皆さんに心よりお見舞い申し上げます。
別事業で支援活動やってるのでまさに“てんやわんや“ですが、情報の発信や伝わる様子は年々ブラッシュアップされていてとても助かっています。SNSなどで悪ノリしたりする人は相変わらずですが、周囲がどんどん進んでいると少々恥ずかしい感じになっちゃいますね。いいことがよく見えるのもダメな人がいてこそですけどね…。

先週のSSDで起動不良(正確に

もっとみる
20210206

20210206

動画サービスは、「AmazonPrimeVideo」と「dTV」を利用していますが、2回目の緊急事態宣言を迎えてラインナップの充実ぶりがなかなかなことになってますね。事務所に来るパートさんも今は週一とかですが、○○はテレビ版から見たほうがいいとか映画から見ても大丈夫とかといった話で盛り上がってます。仕事仲間にはスマホのTVerだけでほとんどのテレビ視聴を済ませている人もいて様子が随分変わってしまっ

もっとみる