マガジンのカバー画像

パソコンのサポートやってます。

335
福岡でのんびりフリーランスやってます。
運営しているクリエイター

2020年3月の記事一覧

20200328

20200328

先週ドコモオンラインショップで頼んでいた新しいスマホが届いて無事に開通できました。今回はSIMカードも新しくしたので一手間多かったですが、手順など特に難しいところもなく今後もこれでいけそうです。ただ、申し込みの時に確認しないといけない内容は店頭と変わらないので、これまで店頭で説明を聞き流していた人はオンラインでも訳がわからないことになるんでしょうね。店舗に対しては、いわゆる事務手数料を値上げして全

もっとみる
20200322

20200322

今週は熊本、長崎と出張でしたが20日以降明らかに人出が多くなりましたね。いわゆる有名人のご意見も大体出揃いましたし、「あぁ、ここで買い物するのはやっぱりやめとこう」とか判断するには十分です。ラベル貼って決めつけるのはよくないので今後の言動もよく見ておかないといけませんが…。

テレビ会議システムのお問い合わせは相変わらず来ないですが、今週はネットワーク接続用の監視カメラのお問い合わせあって、伺って

もっとみる
20200314

20200314

テレビ電話システムのお問い合わせもっと来るかと思ったらそうでもないですね。確定申告と役所に出す書類でそれどころではないので助かりますが…。あと、事務所整理していたら頂き物のお茶の葉が大量に見つかった(忘れてた)のでせっせと飲んでます。カテキンいいらしいので。

今週はどういうわけだかOffice関連のお問い合わせ多かったですね。
一件目は、Office365をOneDrive for Busine

もっとみる

20200307

以前はフリーランスやってると(今は法人も持ってるので複雑ですが…。)、世の中で不足するものが出ると『特別なルート知ってるんでしょ』的なことを言われたりしましたが、最近はネットで検索して済ませる方が多いらしくそれほど言われなくなりましたね。ま、情報がたくさんあるのはいいことですけど…。

やはりと言いますか、新品のPCは納期遅れが続いているらしくまあまあそこそこの忙しさで設定作業続けております。

もっとみる