見出し画像

雲の上は澄んだ空

福島市の高湯温泉で見た景色(2018年10月 朝)が印象に残っています。

画像1

雲海の中から、島のように向こうの山が顔を出し、上空の雲も次第に消え、太陽の光が届き始めます。

雲の下にいる時も、雲の上の景色を想像すれば元気が得られそうです。

とはいっても、日頃、あわただしくしている時は、そんなこと、忘れちゃうんですが。

時折、温泉に浸かってのんびりすると、あぁ、こういう時間ってとても大切、と思います。


高湯温泉は、硫黄のにおいがたっぷりつく、源泉かけ流しの温泉です。

平成22年、東北で初となる「源泉かけ流し宣言」をしました。

風情も、硫黄感も、一度入ったら忘れられない温泉です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?