見出し画像

おんせんし10人全員集合曲を6月下旬にリリース!

泉質アイドルユニット「おんせんし」。10人目となるメンバー・ジュン(CV:廣瀬大介、泉質:単純温泉)の発表と併せて、全メンバーが集合したテーマ曲「沸かせ!For you」を2024年6月下旬にリリースすることとなりました!

改めて、おんせんし全員のプロフィールをご紹介いたします!

塩化物泉<シオ> CV:土田玲央(つちだれいおう)
友達思いで、世話焼き上手。
明るく元気なので、一緒にいるだけで心がポカポカしてくる。
落ち込んでいる仲間がいると、すぐ海に連れて行って元気づけてくれる。
めちゃくちゃ食いしん坊で、よく笑う。常に元気なイメージだが、弱音を吐くのが苦手で、じつはいろいろと苦労している。

硫酸塩泉<リュウ> CV:石橋陽彩(いしばしひいろ)
無邪気な少年のようだが、じつは300歳。
みんなからは「リュウさん」と呼ばれている。アンチエイジングの作用で若返りつづけている魔性な人物。無邪気にはしゃいだかと思えば、突然大人っぽくなったりと、捉えどころがない。どれだけ少年っぽくても、豊かな経験から滲み出る色気が隠せない。

放射能泉<ラドン> CV:羽多野渉(はたのわたる)
ミステリアス。ファンタジー世界が好きで、よくわからないことを一人でぶつぶつ言っている。何もいない場所に向かってお喋りしていることもあり、やや近寄りがたい。
誤解も受けやすいが、すべてのことを「かわいいね」で済ませる寛容さがある。
か弱いものを愛でる気持ちが、とにかく強い。

二酸化炭素泉<タンソ> CV:増田俊樹(ますだとしき)
声が小さく、儚げで、存在感薄め。
気を許すまでに時間がかかるが、一度気を許すと、とんでもない甘えん坊になる。寂しがりやで、誰かにくっついていないと不安定になるので、やや束縛気質。どこまでもついてくる。どれだけ愛されても愛され足りない。


含鉄泉<テツ> CV:置鮎龍太郎(おきあゆりょうたろう)
豪快。大胆。酒豪。
よく笑い、陽気で明るい空気が大好きで、気づけば人混みの輪の中心にいる。ストレートに女性を口説くので1人でいる時間はほとんどない。どこか掴めない自由人な雰囲気だが、プロ意識が高く、やるべきことをきちんとこなす職人気質でもある。個性的で独特な香水を振りまいている。


炭酸水素塩泉<ジュウソウ> CV:土屋神葉(つちやしんば)
冷静沈着。真面目一辺倒で融通がきかない。感情がないのでは、と噂されるほどクール。「時間を守れないのなら、腹に時計を埋め込むしかありませんね」など怖いことを言うが、本人はいたって真面目に言っている。飲酒後は、皆を褒めまくる甘々お兄さんに変身する。


含よう素泉<ガンヨウ> CV:小野友樹(おのゆうき)
あらゆる方面から心配をしたり小言を言ったり、細かいところによく気が付く世話焼き“おかん“気質。手先も器用でおかんスキル100%だが、センスは0%。人のことばかり気にしていて、自分のことは後回し。
誰かに褒められると、咄嗟に反発するものの、実際は1日中ニヤニヤしている。


酸性泉<サン> CV:戸谷菊之介(とやきくのすけ)
仲間想いすぎるヤンキー。大事な人を傷つけられることが許せないので、常に仲間(おんせんし)の誰かのためにキレ散らかしている。イキリと、煽りが得意。ただ、優しい言葉を言うのが苦手で、「は!?おめーのためじゃねーし!?」と天邪鬼になってしまう。単純で扱いやすい。


硫黄泉<イオウ> CV:今井文也(いまいふみや)
屁理屈と自分ルールにまみれていて扱いづらいが、人を弄ぶ魔性の男でもある。「ーする?どうする?」など、相手に判断を委ねるずるい男の言い回しが特徴。冷たい言い回しをして簡単に人を傷つけた後、「冗談だよ」と笑ってくる。
長時間一緒にいると疲れてしまうが、気づいた時には離れられなくなる。


単純温泉<ジュン> CV:廣瀬大介(ひろせだいすけ)
圧倒的な王道アイドル。ひとりでなんでもこなせてしまうので、おんせんしとして湯を沸かす時も基本的にはソロ。優しく、全ての人を肯定する博愛主義で「みんなの笑顔が、僕の宝物だよ」と満面の笑顔で言い、愛し愛される素晴らしいアイドルであることを疑わない。
……そんな完璧アイドル「ジュン」を演じている人。


これまでに熱海温泉(静岡県)をテーマにしたデュエット楽曲「おいで☆ATAMI」や有馬温泉(兵庫県)をテーマにした「有馬でアリガト♪」をリリースしてきましたが、10人揃ったこのタイミングで、もっとより多くの方々に知っていただけるよう、全員集合曲をお届けできればと思います!

また全メンバーの発表に伴い、「おんせんし」と共に温泉地を盛り上げる取り組みをしてくださる温泉地や自治体、企業さまを募集いたします。下記窓口よりお気軽にお問い合わせください。

<お取り組み例>
・おんせんしと、温泉地をテーマにしたオリジナル楽曲をつくりたい
・おんせんしと、温泉地の魅力や楽しみ方を伝えるようなコンテンツをつくりたい
・おんせんしが温泉地に訪れたときのドラマトラックをつくりたい
・おんせんしとコラボしたポスター、グッズ、イベント、旅行プランをつくりたい など
<自治体・企業さまからのお問い合わせ窓口>
https://onsenshi.com/contact

「おんせんし」公式Xはこちら
「おんせんし」公式Instagramはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?