見出し画像

【レポート】「AGF2023」ありがとうございました!

11月3日、4日の二日間にわたり池袋で行われた「アニメイトガールズフェスティバル2023」(以下「AGF2023」)。泉質アイドルユニット「おんせんし」は、このイベントをもってお披露目となりました! 今回は当日の模様をお伝えします。

「AGF2023」での「おんせんし」ブース

「AGF2023」は”乙女のためのすべて”が集まるイベントとして、東京・池袋の東口〜西口を舞台に開催されました。中心となる池袋サンシャインシティには、2日間でのべ41,443人もの方が入場! 大きな盛り上がりを見せました。

メイン会場入場列の様子(「” 乙女のためのすべて”が集まる大型イベント『アニメイトガールズフェスティバル2023』池袋東口から西口エリアを舞台に開催し、過去最大の109,238人が来場」より画像引用)

「おんせんし」はWhite Area W-2にブースを構えることに。公式サイトのオープンからわずか2日後の出展だったため、「皆さまに来ていただけるかどうか……」とスタッフ一同不安を抱きながら当日を迎えました。

しかし、そんな心配は杞憂に終わり、当日は想像以上の大盛況!「都会にいながら温泉気分を味わえる」「全ブースの中で一番かわいい!」と評判を呼び、おかげさまで多くの方に立ち寄っていただけました。

細かいところまでこだわりぬいたブース。その一部をあげると……

・地面には400㎏(!)もの砂利を敷き、踏みしめた足先からも温泉の雰囲気を味わえる仕様に

・「おんせんし」ならではのピンクが映える、大きく「ゆ」と書かれたのれん。さらに湯気まで出ていたので、「のれんの奥には温泉があるのでは!?」という声も

・熱海温泉の泉質であるシオとリュウのパネルも用意。ブース内で無限ループされていた「おいで☆ATAMI」の楽曲と合わさると、「熱海」の文字が頭から離れなくなるように

・ブースに来てくれた方には、入浴剤を無料配布。広い会場を歩き回って疲れた皆さまを癒せたなら嬉しいです

お越しくださった皆さま、本当にありがとうございました!
会場でも流れていた「おいで☆ATAMI」のMVはYouTubeでも公開中! 「AGF2023」には行けなかったという方も、見れば心が沸きたつこと間違いなし。ぜひご覧ください。

「おんせんし」は、今後もさまざまなニュースをお届けできるよう準備中! ぜひYouTubeやSNSをフォローして続報をお待ちください。

YouTubeチャンネルはこちら
X(旧Twitter)は
こちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?