見出し画像

ツイッター専用原稿用紙

ツイッターは140文字という制限があることで、多様な可能性を生むSNSになっています。だらだら書くには向かないため、簡潔にびしっと言い切る力、短文で的を射る文章力などが要求されます。

ところで原稿用紙ありますよね。400字詰のが主流ですね。400字という制限がかけられた文章作成補助ツールがあるのなら、ツイッターもアナログ化して原稿用紙にして然るべし。というわけで作ってみました。

画像1

ツイッター原稿用紙、万バズverです。紙媒体のツイッター原稿用紙があれば、たとえ電波がない山の中でも、海底に沈んだ潜水艦の中でも、まだ生きているのに閉じ込められた棺桶のなかでも発信できます。もちろん電波に乗らないので拡散はしませんが、万バズ仕様なので、発信するまえからバズっています。なので電波の有る無しは問題ではありません。

ファイル置いておくので、ダウンロードして印刷して手で文字と絵を描いて瓶に詰めて海に流してください。好きな子の下駄箱にそっと忍ばせるのはよしといたほうがいいと思います。

いろんな使い方があるね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?