見出し画像

【山形】かみのやま温泉 日本の宿 古窯

こんにちは、どんです!
今回お話しする温泉は、山形にある「かみのやま温泉  古窯」です!
露天風呂からは蔵王連峰が一望できる開放感抜群の温泉でした!!
(写真は少ないです。ご容赦ください。笑)


かみのやま温泉とは?

山形県上山市にある無色透明の温泉で、弱アルカリ性で肌に優しい泉質であることから「美人の湯」なんて愛称もあるそうです。
会津の東山、庄内の湯野浜と並び、「奥羽三楽郷」とも言われている、約560年前に開湯した歴史ある温泉地です。


古窯の温泉は開放感抜群!!

写真はあいにく夜の写真かつ霧がかかっていますが・・・
天気のいい日であれば、お風呂に入りながら蔵王連峰が一望できます!!
また高台にあることから、星も綺麗に眺めることができます。
広々としたお風呂で、景色とは反対側にベンチもあるので、長居できる空間でした。

画像6


内湯はこのような感じ。奥に見えるのが露天風呂です。

画像1


オリジナルのお酒「古窯」

夕食時には、古窯オリジナルのお酒も楽しめます!!

画像2

お造りはキラキラとした氷のお皿に盛られて登場!

画像5


トイレがとてもおしゃれ

何箇所かあるトイレの内、テレビのついているトイレがありました笑

画像3


客室からの眺め

画像6


ざっくり感想

・温泉自体のハードルは低め。本当に無色透明。
・大露天風呂からの眺めは爽快感。天気が悪くても良かった。
・山形牛はやっぱり美味しい。
・シャンプーバイキングが色々選べて面白かった。
・トイレにテレビはいらないけど、その無駄さがなんか良い。
・皿の絵描き体験が楽しい。


以上、ざっくり古窯のご紹介でしたー👏👏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?