今年も気になる?チケットの売れゆき

   チケットが一般発売されました。
今までは限定的に「先行受付」でしか手に入らなかったモノがいつでも誰でも買えるようになったわけです。
(最初からそうしとけよ)とツッコむ自分もいますが、あいすみません。
長いモノに巻かれてしまいました。

気になる販売状況をお知らせしますと(知らせたくなるこの癖はなんなんやろ)

安心ください!
もちろん!
今年も!
完売してません!!
〜チケット売るほど発売中♪〜

自慢じゃないけど、いやもはや自慢にしたいが
「発売初動で完売したことは一度もない」
(開催少し前に完売したことは数えるほどある)

このイベント初めての方に優しくレクしますと
「早く完売したら開催までの楽しみ、こんな宣伝したり、あんなボケしたりできなくなるやん。
自ら楽しみを絶たない為に敢えて『完売しない打ち出し方を意図的に行っている』のだ。
そう、チケット買ってない人は無意識に我々の掌で泳がされてるのだ!」
なんてことを20年近く宣ってきたのです。

今年もおんなじ展開やん。
もう飽きてきたわ。
一回くらい早々に売り切れてラクしたいわ。
お願いやからラクさせて!
*「強がり」から「懇願」にモードを変えてチケット伸びるか社会実験


 実際の数字は我々にしては堅調。
(規模の大きいフェスで言うとおそらく不調・笑)
購入くださった皆さん、本当にありがとうございます。
今私達は生きる希望に満ちてます。

 今後の展望として、初日は完売するかもしれないペース。
この日、学生チケットを売りすぎると首が締まるので一定のとこで完売とさせて貰います。ご勘弁ください。この設定はやり過ぎました。反省。
2日目も「いい感じ」でいっぱいになりそうな予感がしています。
早く買わそうという作為的な意図はありません。
季節の変わり目、皆さんのペースでどうぞ。


 あと内訳で面白いのは2日券購入の方が4桁に届いていること。
2日開催の場合、ある程度お客さんのニーズを考え組んでますが、出来れば両日とも観ていただきたいとは思てますよ。
しかし
四星球とSTUTS両方見たい人がそんなにおるの?
打首さんとコーネリアス双方聴ける人がそんなにいるのか?
私は全て美味しく頂けますが、一定数そんなモノ好きさんがいらっしゃるのはとても嬉しいです。(VIVA!変◯態の集い)
なんでも一度食べてみないとね。食わず嫌いはアカンてオカンに言われたしね。


 そいえばこないだSTUTSのビルボード公演にお邪魔した。
意外にも同期を使わない8人編成のそれは素晴らしい演奏でびっくりしたんだけどウッドベースがミドリ(残念ながら解散)というバンドの岩見くんで二度びっくりからの再開スペシャル。
 ミドリはパンクとジャズの真ん中を行く信じられない発明をしたとても好きなバンドだった。一度このイベントでドタキャンされた思い出も懐かしく今となっては微笑ましい。
岩見くんの「狂ったベース♡」が健在でとても嬉しくなった。
お互い続けてると会えるのだなぁ。いいことあるなぁ。
こんなとこも主催者のグッとくるポイントなんです。