見出し画像

安くなるのはハイボールだけじゃない

みなさん、こんばんは。今日もお疲れ様でした。

さて今日、ご紹介するのは福岡県大川市にある
大川温泉貴肌美人緑の湯。


福岡の中で一番のお気に入りの温泉です。

通常は、入浴料金が700円なのですが
平日の朝10:00から昼12:00までは
ハッピーアワーと称して500円で入れるんです。温泉にもハッピーアワーがあるんですよ。



ワンコインっていいですよね。
さらっと一枚ワンピースを着て
右手にお風呂セットとポッケに500円玉を
一枚入れてさえいればさらっと行ける。
温泉めぐりの理想です。

館内は南国風でハワイアンな音楽がやさしく流れています。


毎日、男湯と女湯は入れ替え制です。
特にお風呂の種類が変わる、とかはないんですけど
どちらかは、露天に行くのに結構歩かないといけなくて
この時期は寒い!(笑)
今日はどっちかな〜、なんて考えながら
行くのが楽しみでもあるんですけどね。

今回は朝1番に訪れました。

目に優しい緑色のロッカー。
100円リターン式でお財布にも優しい。

また、朝の温泉は常連さんの挨拶が飛び交う
さわやかな時間です。勇気を出して挨拶をすると、みなさん優しく返してくれます。

大浴場は内湯がひとつ。
露天風呂が三種類とミストサウナがあります。
今回はお客さんがいたので撮影はできませんでしたが、撮影させていただけたらまたご紹介したいと思います。

ここの泉質は日本では滅多に湧いてない植物性のモール温泉です。植物性というだけあって、お湯は薄緑でとても心地よい香りがします。

特にミストサウナは深呼吸をすると、
森林の中にいるかのような気分になれます。
熱すぎないのでサウナが苦手な方でも入れると思います。

こちらの温泉は、お肌のクレンジング作用もあるようで
余分な角質がとれて、
湯上がりはしっとりつるんとした肌触りになります。
お肌の酸化を防いでくれるので、紫外線をたくさん浴びてしまった日などに入ると良いと常連さんに聞いたこともあります。

私が週に一度ここに通っていた頃があって
そのあと感じていたのは
にきびや傷跡が治るのがはやい!!!
(あくまで個人的な意見ですが)

でも美容にいいことだらけの泉質なのは
間違いないと思います。胸を張って言えます!

マスク生活で肌トラブルに悩む方も増えたと思います。
そんな人たちに浸かって欲しいと思える温泉です。

公式HPはリニューアル中とのことなので
完成次第、リンクを貼らせていただきます。

それではみなさん、あたたかい週末を。

instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?