見出し画像

温泉探究人 第二回 山口貴史 純温泉協会代表

「純温泉」とは「源泉をそのまま利用している温泉」の事です。

山口さんの言葉を借りると「オーガニックな温泉」

2020年の初め「有福温泉 よしだや」(島根県)へ訪問した様子を撮影させて頂きました。

今回、最も強く感じた事は「温泉に対する熱い想い」でした。

別れ際「純温泉」を求めて再び旅立つ山口さんのシルエットを見送りながら、私自身も温泉への想いを更に深めました。

有福温泉「よしだや」へ
若女将さんへ「純温泉」への熱い想いを伝える姿は真剣そのもの
部屋でも間髪入れずPCをチェック。背面に「純温泉」のステッカーが
「よしだや」の適温自家源泉を堪能しながらも浴感を確認
有福温泉の街並みを見ながら素晴らしい温泉を思い返す
そして新たな「純温泉」を求める旅に出る山口さん

写真・文 中野一行(f1.4)

(2020年の記事をnoteに再UPしました)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?