見出し画像

e-温泉マイスター講座を受けて(3)

                 株式会社関屋リゾート 森川源太

「e-温泉マイスター講座」にチャレンジして良かったことは、自施設のプレゼンができたこと、またそれに対してフィードバックをいただけたことが一番良かったと思います。

最後までやりきることで、達成感も多くありました。また、私は別府出身ではありませんが、別府や温泉の歴史について知れたことも、私は良かったと感じています。

認定者になって変わったこととしましては、お客様に温泉の話をするときの自信がついたことです。正確な知識を身につけ、発信をすることで私の自信に繋がりました。また、私自身、毎日温泉に入っていますが、温泉の効能などを考え、感じながら入浴することで、より効果を感じやすくなりました。そしてより一層、温泉に対しての想いが深まりました。

改めまして、この度は貴重な講座を受講させていただき、誠にありがとうございました。

画像2

【e-温泉マイスター(マイクロラーニング)】
  一講座10分程度のスキマ時間で「温泉学」の基礎が学べます。
  温泉マイスター講座 受講料 12,000円
  e-ラーニングで30講座を学び、終了問題とレポートが合格すると
 「e-温泉マイスター」として認定されます。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?