見出し画像

キャッシュレスについて


いつもコンビニのお会計はクレジットカードで支払うのですが、

昨日、いつものようにカードで支払おうとすると

「レジがメンテナンス中でカードはつかえません」と言われました。

ぼくは

「この店では今、カードは使えないという事ですか?」とたずねると、

「もうちょっとお待ちください」と言われました。

ぼくはもうちょっとがどれほどの時間なのかわからず、

「もうちょっとってどれぐらいの時間ですか?」とたずねました。

そうすると横の店員がみかねて

「こちらのレジでしたらお支払いできますので、どうぞ」と言ってくれました。

スムーズに商品のバーコードを通すと店員さんはぼくにこうたずねました。

「お支払いはカードですか?」

キャッシュレスでスムーズな会計のはずが昨日はやたらと時間がかかりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?