見出し画像

推しメンについて

以前、福島県の奥会津の里山にある会津西山温泉というところへ行ってきました。

小さな温泉街なのですが8つの源泉があり、中でも有名なのが「老沢温泉旅館」

この会津西山温泉街にはいくつか温泉神社がありその中の一つが老沢温泉旅館の浴室にあります。

ネットやSNSで取り上げられて有名になった温泉旅館です。


浴室の写真をインスタにアップしようものならどこを切り取っても絵になり、映えること間違いなし。

こういった見た目にもインパクトがあるめずらしい温泉は口コミですぐ広がり

今の時代、ほっといてもSNSなどで拡散され多くの温泉好きが訪れます。

一方、見た目にさほど特徴もなく、無色透明無臭でガツンとくる泉質でもない温泉宿はどうすればいいだろろ。

どうゆう見せ方をすれば、興味を持って来てくれるのか?


そんな事を老沢温泉に入りながら考えていました。


どちらかというとぼくは見た目にも泉質的にもさほど特徴のない温泉の方を応援したい。

どんな角度や、構図で撮ればいいか。そしてどんな見せ方をすれば良いかを考え、

できるかぎり映えさせて老沢温泉旅館のような人気のある温泉になってほしい。


気付けば温泉よりも熱い気持ちになっていました。


これは、ご当地アイドルを駆け出しの頃から応援し、自分たちの力で全国区にのし上げ有名にしたい!

というアイドルファンの心理に近いかもしれません。


そう考えるとぼくにとって温泉はAKBや乃木坂、欅坂と同じで、

温泉巡りは握手会と同じなのです。

ぼくの推しメンは奥塩原新湯温泉の寺の湯です。

みなさん応援よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?