見出し画像

人として・・・について


駅のホームで女性と男性がぶつかる瞬間を見かけました。

女性は少し痛そうな顔をしていたのですが、

体格がひと回り以上ある男性は見向きもせずスタスタと歩いて行きました。

僕が2m以上あるNFLの選手だったら、後ろから悪質タックルでもかまして

中指を立てながら放送できない汚い言葉で罵倒したんですが、

残念ながらそうもいかず黙って様子を見ているだけしか出来ませんでした。

混雑時に接触することは仕方ないとしても、

振り返って、一言謝罪の言葉があってもいいと思います。

僕にできる事があるとすれば、そんな心のせまいダサい男には絶対にならない事です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?