見出し画像

【TOP4】13年前にPCで出逢った憧れの人達に、東京ドームで出逢えた話

はじめに


皆さんはじめまして。えどなと申します。
年齢がバレてしまいますが、私は2010年の中学生時代にゲーム実況者「キヨ」に出逢いました。(厳密には「最終兵器俺達」ですが)
特にフリーホラーゲーム実況にドハマりし、同ジャンルを扱っており、動画の再生数も多かった「レトルト」や「ガッチマン」にも次第にハマっていきました。
「牛沢」に出逢ったのは、別プラットフォームに移ってからで、、、

それから2023年に至るまで、モチベーションの高低はあるものの、「TOP4」の誰かしらの動画を見続けてきました。日常の一部すぎて気付いていませんでしたが、今思えば自分を陰で支えてくれていた大事な存在でした。そんな彼らに、初めて出逢えるチャンスが来ました。

TOP4 in TOKYO DOME
出来る限り忠実な感想を、ここに書き留めます。

イベント開始までのあれこれ

座席確保

大前提として、TOP4のイベントは参加できるだけで奇跡です。
なぜなら東京ドームという特大の箱なのに、当たり前のように抽選落ちますから。
抽選は全落。一般販売で奇跡的に確保。。座席は完全見切れ。。。
そうです、完全見切れ席なんです。具体的にはライト側の完全見切れ席。
今回書いていく感想は、この座席からの目線で書いていきます。
まあ、行けない方も沢山いるわけですから、行けるだけで奇跡なんですよ。

前日物販

そんな特大イベント、人がとんでもないのは分かり切っているからか、前日物販も実施していました。
まぁ~~~前日物販でも人がとんでもなかったですね。。。
9時頃に列に並び、物販購入完了した時には13時30分。。。
まあめちゃくちゃ並ぶの想定で折り畳みの椅子やレジャーシート、暇つぶし道具を持ってきていたので何も用意していないよりかは大分楽でしたが。。。
とりあえず。買いたいものは買えました!!!少なくとも10時までに並べた人は欲しいもの全て買えたんじゃないかな?
キヨの貯金ぐらいありえない量の在庫がありそうでしたので!

イベント開演直前

いつもはへらへら開演直前に会場入りする私ですが、流石に大きすぎる規模なので、開演1時間前に東京ドームに到着。保険はかけたものの、どうせすぐ入れるやろ~って思ってました。舐めてました。
人オブ人オブ人。今日木曜日ぞ??ど平日ぞ??
(ドームの座席が完売しているんだからそれはそうなんですが)
私はライト側の座席でしたが、素直に水道橋駅からライト側座席の入り口に向かおうとすると距離もあり、会場着から着席までに20分くらいかかりました。。。
そして無事に着席出来たら出来たで、次に待ち受けるのはLEDリストバンドの設定作業。これ少し苦戦した方多いんじゃないでしょうか。公式Twitterで詳細に設定方法を画像付きで載せていてくれたため、少し手こずったものの無事完了。
さあ、ここまで来たら後は開演を待つだけ。
うっしーが当日に投稿してくれた雑談動画を観たり、会場モニターで流してくれている切り抜き動画を観たり、会場の雰囲気に浸ったり。
準備は万端。
いざ。

イベント本編

オープニング

私、普段は声優さんのオタクなんですが、声優さんのイベントに慣れすぎて、「本当に実在したんだ。。。」という感情を抱くことはここ数年全くありませんでした。
そして本日

「TOP4て本当に実在したんだ。。。」

私の座席からはモニターを通してしか4人の姿は見えませんでしたが、それでも、それでも十分に感動しました。何よりいつもネットで聴いているあの"声"を聴けただけでも、本当に感動して、胸の鼓動が早くなっていましたね。。。

ゲームコーナー

もうさ、ゲームセレクトが王すぎて、ゲームタイトル発表だけて何度も"咆哮"してしまったよね。

・フリスビー
私が浅いだけかもしれませんが、意外なセレクトに感じました。ゲーム内容とは関係ないですが、フリスビー動画でのドナ沢がとても好きです。
そして何より人生初のTOP生実況ですよ。。。もうさ、これどう観るのが正解なんですかね。ゲーム画面を観たり、プレイしている本人達を観たり、もう大忙しでした。
個人的に挙げたいポイントとしては
①うしざぁのキンポチ
➁ヘッタマン
③奇跡の最終結果
です。
①のキンポチというのはうしざぁが従えているイッヌの名前ですが、
キンポチキンポチ連呼するうしざぁ。
キンポチキンポチキンポ、、、あとはご想像にお任せします。。()
➁ヘッタマンさん。へたプレイ連発。TOP4実況としてはおなじみですが、普段の実況では難しいホラーゲームを華麗にプレイするのに、4人でやるゲームの時は大体よわよわになるギャップ好きすぎ!奇跡のおじさん!!もうホラーゲーム以外は下手でいてくれ!!!(いやなんだかんだゲーム上手くなるの早い人だしこれが解釈一致だし上手でもあってくれ)(めんどうオタク)
③最終結果 キヨ 240 レト 390 ざぁ390 ガチ240 
ナニコレ!?ガチでこの人達はゲーム実況をしたら「何か」を起こさないと気が済まないらしい。仲良すぎるだろ。もうこれ以上の奇跡はないやろ、この時はそう思っていました。

・ルドー
やーーこれやってくれますか!!まわりもクソでか歓声。
時間的に普段のルールでやったら時間足りなくない?と思いましたが、最初の一コマだけ入ったらその時点で勝利というルールに調整されてましたね。
そして

ルドーみんなで~~?
「やルドーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!」

はぁ、勝ち。声出し可、ありがと~~~~~~~~~~~~~ぉ。

もう大満足。


えー、気を取り直して、ゲーム本編ではアクシデント。
牛ガチ側の画面が先ほどのフリスビーのままになっていたため、キヨレト側のソファでぎゅうぎゅうになってやるTOP4。いやナチュラルにその距離感なの仲良すぎて、草。しかも普段からあの距離感て、尊。
ゲームの内容としては、うしざぁ無双。いやね、うしざぁが一発目で「6」出した時点で分かってましたよ。うしざぁ圧勝。
まあ大事なのは結果より、仮定なんです。
余裕の王うしざぁ。
クソでかボイスで喰らいつこうとするキヨ。
全然「6」が一生出ないからネタに走りがちなレトガチ。
これがいいんですわぁ。各順位に合わせた実況が素晴らしくて。1人でも欠けたらこの面白さは作れないと思ってます。
今回は一瞬で終わりましたが、いつか普段通りのルールでの生実況も見てみたいな。。。彼らの本領は普段のルールの方が見れるので。
1個残念だなというポイントがあるとすれば、レトさんも言ってましたが「ひとごろしぃ!!」を生で聞きたかった。。。ゲーム中聞けないか一生祈ってましたが、流石に今回のルールではチャンスが少なすぎました。。。

・Draw&Guess
や、

ありがと~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ぉ、ございます。

4人実況ではお絵かきシリーズがめちゃくちゃ好きで、中でも何十回も繰り返し観てるこのゲーム。嬉しすぎておっきい声が出てしまいました。
このゲームのTOP4実況の醍醐味はチャット部分なので、絵よりもチャットばかり見てしまう自分がいました(笑)
ご本人達もそれは理解されていたのか、ガッチさん曰くモニターに写すゲーム画面を大きくして、チャットができる限り見えるように調整されていたらしいですね。
私の座席からはばっちり見えていましたが、チャットをなんとか見ようとしたけど中々見えなかった(´;ω;`)みたいな感想も聞いたので、今後これをやる機会があれば、チャット部分だけ拡大したモニターの準備も可能であればお願いします公式様!!

というわけで、本編で個人的に挙げたいポイントは、
①やっぱりいじられるニラ
➁誰かしら荒れるチャット
③やっぱりいじられるキヨ
です。

①ですが、ニラでピンと来ない人は下記動画を観てください。

https://youtu.be/5xNUuDNzXLg

これが本当に好きすぎて、ニラの文字列見ただけで爆笑してしまうくらいになってしまっているのですが、これ以降のDraw&Guessでも度々ニラいじりがされていたので、今回も期待していました。

そうしたら1問目のチャット欄
retor:ニラ
retor:ラニ

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

皆さんを置いてけぼりにしていたらすみません。
レトさんが速攻でニラに触れてくれて1人爆笑してました。まわりにここまで笑っている人はいなかったので浮いていたと思います、はい。
➁これは定番ですね。回答者側が回答が分からない時に
・へたくそ
・わかるかよ
・やってられるか
・は?
・なにこれ?
のような文句のチャットを連投しがちになるのですが、この流れになると回答そっちのけで文句言うのに全神経使ってるのでめちゃおもろいです。
普段見れないプレイ時の表情も見れましたが、文句チャット書く時真顔すぎたのもめちゃくちゃに草。
ガッチさんに至ってはちょっと貧乏ゆすりをしていてレトさんに突っ込まれていたのもおもしろポイントでした。
③これも定番ですね。
チャット欄でキヨがひたすらいじられるのですが、
・何も描いてなくても書かれる「キヨ」
・キヨがお絵かきの時に答えが分からなすぎて書かれる「キヨ」「ヨーキー」「もしかしてキヨ?」「キヨじゃん」
・キヨがお絵かきの時の牛沢節「アホ」「クソバカ」「元ヤン」
・お絵かきレトさん、お題が『ヤンキー』の時に、身体の真ん中に「キヨ」
上記に挙げた以外にもありますが、いじりに対するキヨのツッコミもまた素晴らしく、ゲラゲラ笑っていました。
やーー、今までにやったゲームもですが、特にDraw&Guessはゲーム画面が本当に面白くて言葉だけでは面白さが全然伝えられない。。。
円盤化、お願いします。。。。。

・ハラハラ一輪車ゲーム
奇跡の4人が奇跡を起こしてしまうというわけですね。
見どころいくつかありますが、敢えて飛ばします。

4回目の挑戦でそれは起きました。


""""""""""""""""""""""""""""""奇跡""""""""""""""""""""""""""""""""""

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

今日一でっっっっつかい声が出ました。東京ドーム大絶叫。

いや本番でこれ決めるとかどんだけだよ!!!!!!!!!!!!!!!!

またイベント後に、参加された方のツイートで知りましたが、レベル4の時に同様に一輪車をやったものの奇跡は起こせず、それから毎年レベル4の開催日の12/26にキヨのチャンネルで奇跡の動画があがるようになり、今回に至ったらしいです。

は???いやでっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっか。
実況の面白さだけでなく、プレーでもしっかり魅せてくれるこの4人。
かっこよすぎるよ。ずるいて。
もう、ここまでで既に大満足の内容でした。

トークコーナー

さあ雑談も面白いTOP4の、トークコーナー!
と思ったら私の座席の反対側、レフト側から悲鳴みたいな声が???

どうやら、トロッコでレフト側からTOP4が登場し、トロッコに乗りながらトークするようです。

ふーん。

ん?

ん????????????????????????

最終的にライト側のこっちにも来てくれてお姿拝める…ってコト!?

見切れ席へ人権くださり、ありがと~~~~~~~~ぉ、ございます。

会場全体大興奮で、トークどころではなくなりファンサタイムとなってましたね。
トロッコが回ってくるまで時間がありましたが、声優さんのお渡し会を待っている間のようなドキドキ感をずっと味わっていました。(声優オタにしか伝わらない)いや心臓持たんて。

いざ目の前にTOP4が。正直興奮しすぎて記憶が曖昧ですが。
レトガチ→ファンサすごい。絶対目合ったしこっちに手振ってくれた(オタク特有の思い込み)
キヨ→笑顔がガチで良すぎ、ファンを見る目がネコみたい。
ざぁ→ファンサは控えめ、解釈一致。むしろ惚れそう。
が印象でした。
そして何より。
「実在してたんだ。。。。。。。」(2回目)

そしてトロッコを降りてセンターステージで改めてトーク開始。
年表に沿ってTOP4まわりの出来事の振り返っていく内容でしたね。
動画は見続けてはきたものの、イベントは一切参加して来なかった私としては、懐かしいな~というより、多くの内容が知らなかったことばかりで新鮮でした。
なかにはタマミツネ事件や、うしざぁだけYouTube行きたがらなかった話(フェイクニュース)といった私も知っている話が出てきて嬉しかったのを覚えています。記憶が曖昧、タマミツネ事件の話の時に、確かうしざぁが1人で「タマミツネいねえよ!」みたいなかんじでキレ芸してたの、めちゃ面白かったです。あとトークの時うしざぁだけ椅子に股広げて深々と座っていて、ヤクザみたいな格好になってた(当社比)のも面白かったです。
あれ、あたしうしざぁの感想しか書いてない。。?

ライブコーナー

ライブ前に入る前に演出というかムービーが入ったのですが、ガッチさんが分かりやすく説明してくださっているため、参加されていない方で気になる方は下記動画を観てみてください。(53分あたりから)

・ガッチマンV

これやるんだ!?!?

コールちゃんと覚えてるくらいには好きな曲ですが、Vの方だしやらないものだと勝手に思っていました。

ライブ中はコールがめちゃくちゃ楽しかったし、ありえないほど炎も吹き出るしで、テンションやばいままあっという間に終わってしまいました。


が、

この楽曲の本質はライブ後に知ることになります。
ガッチさん本人がライブ後にインスタに投稿していた文章を、抜粋して記載させていただきます。
「ガッチマンVを1人で歌う前さ、やっぱりバチクソ緊張して扉の前で足が震えていたんだけど、スタッフのお姉さんが背中をさすって励ましてくれたのがすごく嬉しかった。
あと合いの手も1人でステージ立つの心細かったからメンバーの皆んなにお願いしました。

ガッチマンVの歌詞には「1人でも頑張れる」ってあるけど、たぶん1人じゃ頑張れなかった。」


いや、でっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっか。

私の憶測ですが、最年長だからと、盛り上がる曲で会場あっためようと、トップバッターを引き受けてくれたのかもしれません。
でもライブは本業じゃないし、やっぱりプレッシャーは半端ない。
どうしよう。そんな中、一緒にステージに立つのは、年下だけど自分が弱さを見せられる仲間たち。彼らのことです、めちゃくちゃ気前よく引き受けたことでしょう。
もうさ、あのさ。

でっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっか。

もう大好き。例の歌詞聴く度にしんどくなるて。もう。。。

・有頂天猫
やってくれると信じてました!!配信されたばかりの曲をタイムリーに拾えるのがライブの醍醐味ですね。
ただ1点、この曲については良い意味でサプライズがありました。
曲が始まる前、でかい何かがこちら側に向かってきていたのです。

キヨ猫だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

そうです、同じくライト側の見切れ席だった方々は同じ現象を体験された方思いますが、右側からキヨ猫気球がこちらに向かってきており、自分含めライト側の観客大興奮。有頂天猫確定で更に大興奮。ちょうど私の目の前あたりで気球からキヨがひょこっとでてきて興奮爆発。
見切れ席だけどこういう部分では得ができて、感謝止まりません。
というか気球に乗ってライブて。。。アイドルかよ。。。
いやもうアイドルだったわあれ。。。。。
キヨと一緒に振りコピできたらなーと思って、サビの振り付けを覚えてきましたが、気球に乗っていることもあってかキヨはキヨ猫ダンスはしませんでしたね。

と思ったら、MVと同じぐらいのタイミングでキヨ猫ダンスした!?!?

萌すぎて、あれ幻覚なんじゃないかと思ってます。やっぱ幻覚かな。。

また、この楽曲の好きポイントというか、歌詞解釈を投下しておきます。
2番歌詞
『何も変わったようなことなどはないけど
今見えてる景色は嘘じゃない
君と僕と知らない誰かにも
繋がっていることが全てだと』

ゲーム実況者キヨは不変のつもりだけど、今見えてるこの東京ドームという景色は嘘じゃない。
今、我々とキヨ、知らないTOP4視聴者の皆様が繋がっている。これが、この景色が全てだと。
いや、はあ。でか。

Cメロ歌詞
『夜を超えていくんだ少年少女
ほら出番だ 想いは託してきた
喝采は止まない またくだらない話をしよう
いつか思い出にしよう 新しいこの時代にも
もう少し馬鹿やっていたいから それまではまだ』

もう実況歴が全員10年超の彼らです。彼らの後に続く新しい時代の実況者である"少年少女"に想いは託してきた。
でも、新しい時代にももう少し実況していたいから。それまではまだ。。
てところでしょうか。。はい。。。

からのラスサビ
『君がいないいない夜は考えられやしない
止まることもない それでも僕は
最後まで走り抜けるから まだ
お別れはとっといてくれよ
いつか答えが 繋がってゆけるから
もう少しだけ 
またあした』

”またあした”。私この言葉がすごく好きです。だってこれでお別れじゃなく、また会えるチャンスがあると思える希望のフレーズなので。
「推しは推せる時に推せ。」よく耳にするフレーズで、ゲーム実況者は人気の方であればあるほど"引退"というフレーズを忘れがちになります。
しかし、人生何が起こるか分かりません。今彼らが当たり前のように実況をあげ続けてくれているこの軌跡は、当然じゃありません。めちゃくちゃ幸せなことで、これは奇跡、なのかもしれません。
はあ。。。ありがとう。。。キヨ。。。TOP4。。。

・全く身にならないキセキ
曲の感想に入る前に、レトさんがレトクマと登場したんですよ。

もう一度いいますね、レトさんがレトクマと登場したんですよ。


"""""""""""""""""""""""""""""""萌"""""""""""""""""""""""""""""""""""

いや可愛すぎる。あれが「萌」ですね。私普段こんな反応しないんですけど、可愛すぎてちょっと狂いかけてました。

さて、気を取り直してライブ本編。
ずっと聴きたかった全身キセキ。
大好きな歌詞があります。
「たとえ思い出になってでも 昔の話になってでも
君とここまで歩いてきた足跡が消えない
10年越しの今日言えた
10年先も笑っていたい」
あまりにも全身組を象徴しすぎている歌詞すぎて、これを生で聴けたらどうなっちゃうんじゃないかと、、、

結果。

ほぼ敗北。。やばいって。。。。涙腺があまりにも硬すぎる私ですが、さすがにウルっときてしまいました。。。。ですが涙は流しませんでした。負けてません。(何と戦っているの)

他にも書きたいことがあるのですが、後ほどの"あの曲"の感想書く際に持ち越しします。

ゲームコーナー(Human:Fall Flat)

これが本日最後の生ゲーム実況ということでしたが、いやーもうゲーム選択から素晴らしいですよね。これこれ、4人がやり慣れているし、4人の良さ特に引き出してくれる、もう始まる前から優勝確定。しかもまさかのTOP4 in 東京ドームのためのオリジナルステージ。

見所が多すぎて絞るのが難しいですが、6つに絞ると
①HFF有能組・無能組
➁ひとごろしぃ!!
③キャニスター
④やっぱりかっこいいガッチさん
⑤ガチレト親子
⑥例のバグ
でしょうか。

①については、有能・無能は私が勝手に付けたものですが、具体的にはゲームをまともに進める組・ふざける組というのが正しいですね。
ゲーム序盤でレト牛が有能組・キヨガチが無能組に分かれるいつものやつを生でもやってくれた時は、これこれ!これ生で観たかったんだよ!になりました。本当に嬉しかったです。変わったことはせず、あくまで普段通り、それが観たかったし、それが一番。
➁ステージを進んでいくと、4人分の剣が置いてあるエリアに。
剣に触れると、アバターがヒュンっと姿が消し飛び、即死のような扱いになるのですが、これを使って「ひとごろしぃ!!」


ルドーの時のリベンジ、ありがと~~~~~~~~~~ぉ。

これも聞きたかったんですよ!!!!
何度もテレビで聞いた芸能人の一発芸を初めて生で観たみたいな感覚といったらよいのでしょうか。
③これは②同様生で見たかったやつに該当しますが、道中にキャスターがあり、すかさずうしざぁいじりをするキヨレト。
元ネタ分からない方は下記動画をご参照ください。

強く印象に残っているのは上記にあげたものですが、これらに限らず、これが見たかった!!を沢山やってくれて、ずーっと笑っていました。
④については、レトさんの大好きなハットン(シルクハット)を指定の場所まで運ぶエリアでのことになりますが、なんといってもここが最難関エリアでした。
ここでガッチさんがめっちゃかっこいいファインプレーを決めたのですが、そもそも私に文章力がないし、文章で表すのが難しすぎます!!!!泣
幸いにもTOP4界隈には神絵師様が沢山いらっしゃるので、絵で残してくださってる方もいるかと思いますので、参加できなかった方は神絵師様の投稿を探ってみるのもありかもしれません。
いやここ本当にかっこよくて!!!!!!
やっぱガッチマンだ!!!!!!!!って!!!!!!!!!!
⑤終盤に差し掛かり、海のあるエリアに到着。
レトさんがあるものを発見。
蟹。

レト「みんなぁ~!みんなぁ~!」(蟹を見つけてウキウキで他3人に見せに行くキッズ)
ガチ「返してきなさい!」(蟹を海に返す親)

""""""""""""""""""""""""""""""特大萌"""""""""""""""""""""""""""""""""

や、作者のYuukiさん、本当にありがとうございます。
蟹を設置してくださったおかげで、こんなに素晴らしい"萌"を得られました。
⑥こちらも終盤、電車で東京ドームに向かうエリアでのことです。電車で無事東京に向かうまでは良かったんです。良かったんですが。
レトさんのアバターが悲惨な姿に。。。。。。。。。。。。。
これもう大爆笑でした。
これについてはレトさんが画像をあげてくれているので、大体の方は把握されているかと思いますが、とんでもないですよね。
もうHFFをやると、毎回何か"奇跡"を起こさないと気が済まないんですかね。この人たち。
本当にすごい。かなり期待値高めで見ていたのに、いくつもの予想外を積み重ねて、余裕で期待を超えてくる。
それを生で目撃できたのも奇跡だし、もうね、なんなん。(語彙力喪失)
もう約50分程でしょうか、まさに"一瞬"でした。本当に幸せでした。
ありがとうございます。

全く身にならない日々

今日一番聴きたかった楽曲。全身デイズ。
この曲は何度も『君』というフレーズが出てきますが、本当に全身組のでっかすぎる関係性というか絆を表していて、、、
『待ち合わせは君のとなりだよ
身にならない日々を
君と冒険しよう』
『これから先も十数年
足してふたり分で数十年
ずっと続いていこう?』
『身にならない日々も
君がいてくれたら
君がいてくれるから
ずっと前進しよう』

いやどれも歌詞でっっっっっっっっっっっっっっか。
ちなみに今回の勝敗、敗北。
私のありえないぐらい硬い涙腺が崩壊しました。くやちい。

ここで、全身キセキの際に持ち越した感想になりますが、2人の動作がとても素晴らしい。もう一度観たすぎるし、参加できなかった方々にも是非観てほしい(円盤出して)のですが、本当に歌詞を、曲を、相棒を本当に大切にしていることが伝わってくるステージでした。
また、全身ソングを生で聴いてより強く感じたのは、歌は上手さももちろん大事ですが、上手さだけじゃないなと。"誰"が"どのように"披露するかがめちゃくちゃ大事だなと。
全身ソングはこの2人以外考えられない。
本当に素敵なステージでした。ありがとう。

そして曲のラストには大量の紙吹雪も飛んで。。
いやーーーこれで終わりか。
素敵な時間でした。。。
欲を言えばうしざぁの歌も聴きたかったな。。。

エンディング

最後の挨拶&端から端までステージ周りタイム
最後の挨拶。
ガッチさん→「実況を継続していきたい」
うしざぁ→「普段はあげた動画を勝手にみてくれのスタンスですが、今回は色々な方のおかげ」
レト→「いつもの自分たちを見せられたかなと」
キヨ→「関わってくださったみなさんに感謝」
みたいな内容だった、、と思います(ここらへんだいぶ曖昧)
その後ルドーで巻いた時間を活用してステージを回ってくれたわけですが、


ルドー、ありがと~~~~~~~~~~~~~~~ぉ、ございます。

見切れ席側まで4人がまた来てくれて、すごくファンサしてくれて、うしざぁに至ってはめちゃくちゃ深々とおじきしていて、もう、ありがとうございます。

おわりに

初参戦のTOP4イベントでしたが、本当に最高でした。語彙力がなくて最高でしか表現できないのが悔しい。最上よりも高い最高でした(ひろがるスカイプリキュア)
参加できなかった方々には申し訳ありませんが、チケット確保できたのが本当に奇跡で、参加できていなかったらめちゃくちゃ後悔していた気がします。まあ、参加してイベントのすごさを実感しているのでこう感じているのかもしれませんが。
次回のイベントもあればぜっったいに参加したいですが、この倍率だと行ける保証は一切ありません。奇跡を祈るのみです。
とりあえず、今から徳積んでおくか。。。

たかがゲーム実況。たかがゲーム実況ですが、東京ドーム埋めちゃうんです。
TOP4はゲーム実況で東京ドーム埋められちゃう方々です。
もしこの記事を見てくださった方の中にTOP4知らないよという方がいらいっしゃいましたら、TOP4の実況、なんでもいいです。キヨ・レトルト・牛沢・ガッチマン、良かったら、気になった実況者の動画を観てみてください。
それではまた、どこかで。









???



これで終わると思った????????????????????????

https://youtu.be/CVTuH8tVShc


TOP4 in 東京ドーム終わってませんでした。
完全新曲。完全サプライズ。もう誰もがイベント終了したと思い込んだタイミングで。完全に騙されました。
これだけでも最高の演出ですが、「最後にサプライズで~」とかではなく

うしざぁ『何気ない日々の隙間』



はあ!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?


会場大絶叫。私は状況すぐ呑み込めず放心。

サプライズがすぎるよ。。。
うしざぁ、ありがと~~~~~~~~~~~~~ぉ。

まあ一生放心状態でもいられないので、切り替えます。
見切れ席から見えるモニターには4人を写すモニターと、MVを流すモニター。
もちろん4人の表情とかを見たいけど、世界初披露のMVも見たい、MVに表示される歌詞も見たい。
感動しながらも、あちこち目線移動させていて、大忙しでした。

全体的に歌詞がでかめで何度か反り返ったのですが、個人的に当日めちゃくちゃ刺さりすぎて涙腺崩壊しかけた歌詞があります。
『大人みたいに 賢く生きる
それだけじゃ肩がこるから
バテるまで遊んで眠って
調子良い日にまた集まろうぜ』
これ、社会人になってから仕事に翻弄されがちで、友人たちと集まって遊ぶ頻度が学生のころからガクッと下がった自分にあまりにも刺さりすぎて、、
しかも何人か全然会えてない友人達の顔も思い浮かんだりして、、、

もう1回聴いただけで大好きになって、6/1から毎日鬼リピしています。
毎朝のアラームでも流しているので、うしざぁのイケボで毎日目覚めています。

もう何てもんを最後に用意してんだ。
今までTOP4以外のこういったイベントには沢山参加してきましたが、ここまで衝撃を受けたのはなかなかないです。

本当に沢山の方々に感謝です。
ありがとうございました。

そして、今度こそ今回の記事は終わりです。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?