見出し画像

今日から韓国オタクのちょっと変わった韓国シェアします!

今日からnote始めます。

こんにちは!
韓国にハマって23年、毎日飽きずに韓国漬けの日々を送っているNAOです。韓国の伝統文化が大好きで、カフェや美容、芸能ではない韓国の魅力を知ってもらいたいという思いから、このnoteを始めました。

私が韓国に初めて出会ったのは23年前、38歳の時です。
当時は韓流ブーム前で、韓国好きというと「変な人」に思われてました。

23年前の初韓国一人旅で韓国の魅力にどっぷりとハマり、韓国語を習い始め、文化にも深く興味を持つようになりました。
韓国の美しい風景や、心温まる人々との交流、そして韓国料理など、韓国へ行くたびに新しい発見があり、どんどん韓国に惹かれていきました。

特に心を惹かれたのが韓国の伝統文化です。
韓国の手工芸品や伝統工芸は、見ているだけで心が癒されます。

また、韓国の伝統衣装であるチマチョゴリの美しさには、言葉にできないほどの魅力を感じました。
その想いが高じて、コロナ渦のおうち時間をきっかけに、小さなチマチョゴリを作り始めました。
今では、たくさんの方々に小さなチマチョゴリを気に入っていただき、「オンセミロマダン」を立ち上げ、販売や教室運営をしています。

また、韓国語を習い始めてからの夢である韓国への留学も、58歳の時に実現しました。
今現在も、1年に3~4回仕入れと勉強を兼ねて韓国へ行っています。
留学の時の経験や、現地での生活や観光では見えない魅力、韓国の方々との交流、韓国の伝統文化や観光スポット、旅のノウハウなど、韓国の魅力に興味を持っている私世代の中高年の方たちでも、体に無理ない韓国旅行を楽しんでいただける内容をお届けしたいと思っています。

そして、61歳の素の生活も記録したいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?