見出し画像

スタートレック: ストレンジ ニュー ワールド Star Trek:Strange New Worlds 第一シーズン 9 話 ALL THOSE WHO WANDER シーズン終盤に近づき、出入りがやや激しいアクション・サスペンスな回。

Paramount +のみで放送され、日本では視聴できないコンテンツ… → 12月より可能に!


そして 第二シーズン

US で 6月 17 日(土)から開始され、既にシーズン終了…→ 1月19日より可能に!= 確認済



当ブログは英語リスニングの勉強を兼ね、 US版 Blu -ray で 第一シーズン をノロノロと視聴中。

だったが、これでペースを早められる事に。

やったね!




違うシリーズ ディスカバリー の第2シーズンで登場し、ディスカバリー の臨時船長として登場した クリストファー・パイク。

その後A I との激烈な闘いののちに ディスカバリー を未来に送り出した 初代エンタープライズ の活躍を描く新シリーズ。

主要メンバー ×3人(パイク、副長、スポック)が既に顔馴染みなのが強み(笑)



今回は緊張感みなぎる回。

緊急難信号を受け、USSペレグリンのクルーを救出するために連邦未開の地へ。

そこで待ち受けていたのは、まだ謎が多いゴーンの罠だった…



とストーリーはこれくらいにして、全体的な印象をば。

一言にいうと今回は士官候補生として派遣されていた ウフーラ の成長物語!

彼女は卒業ではある決断をする事になるが、一方で今回でおさらばのメインクルーが約2名!

寂しいねえ…




結論:シーズン終盤に近づき、出入りがやや激しいアクション・サスペンスな第9話。

さあて 第一シーズン・ラストをさっさと視聴して、第二シーズン行くぞ!(笑)

(この最終話も面白いとの評判)


〜 第10話へ 〜

〜 第8話へ 〜

〜 第1話 〜 はコチラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?