見出し画像

安曇野ちひろ美術館へ行ってきました

始めての訪問です。トットちゃんの挿絵を描いている人としか知りませんでした。

いただいた絵葉書を模写してみました。

ちひろさんってどんな人?なのか

いわさきちひろさんっていう名前
絵本作家さんです

絵も言葉もシンプルで素朴と感じます

黒柳徹子さんのトットちゃんにも出てくる電車なども展示されていました


ちょっとメルヘン的でもありますが平和を訴える絵、言葉が並びます
戦時中に体験したこと、感じたことを絵に言葉にされているのでしょうね


安曇野は少しは涼しいかな~とも思いましたが、結構、暑い日でもありました。素敵なところでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?